もっと早く知りたかった!ハンドソープを手軽に持ち歩き!感染対策に使える【ダイソー】激推しグッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部mikiです。

ようやく長く暑かった夏も終わり、秋を感じる日々も多くなってきました!

秋は気候も丁度よく子供との外遊びで公園も行きやすい時期ですよね。

外遊び後の手洗い時、公園の手洗い場でハンドソープがあったらいいのにな!と思うことはありませんか?

そんな時、「泡ポンプボトル」を使えばいつでもどこでも手をキレイに洗えて清潔に保てるんです!

そこで今回はダイソーで販売されている泡ポンプボトルのご紹介をします♪

スポンサーリンク

ダイソー 泡ポンプボトル

泡ポンプ

商品名:泡ポンプボトル

容量:30ml、50ml、60ml

価格:110円(税込)

サイズは30ml、50ml、60ml、の3タイプを確認できました。

泡ポンプ種類

どれもデザインはクリアでシンプルなボトルでした。

そして今回はこちらの一番コンパクトな30mlタイプを購入。

使用方法

泡使用方法ご自宅で使用されている泡で出るタイプのハンドソープを詰め替えるだけで携帯ハンドソープの完成。

容器いっぱいにハンドソープを入れてしまうとポンプを入れた際にあふれ出すので要注意(筆者はいつも溢れます)

また、旅行時に赤ちゃんの体を洗う時に泡タイプをお使いの方もいませんか?

旅行の荷物はなるべく少なく、軽量化したいですよね。

そんなときは赤ちゃん用泡ボディソープをこの泡ポンプボトルへ詰め替えるのもおすすめ♪

使用感

泡1

しっかりとした泡でハンドソープが出てきました♪

泡2

しかし1プッシュだと大人の手には足りないかな?という感じなので2プッシュ以上がおすすめ。

子供の手には1プッシュで丁度いい量の泡が出てきます♪

バッグに嵩張らないサイズ感なのも嬉しいポイント☆

泡ポンプボトル

 

携帯サイズなので流行りのミニバッグの邪魔になりません。

蓋をしっかり締めれば液漏れもしませんので安心です。

鞄や車に常備しておくのもいいかもしれませんね!

まとめ

泡完成

「携帯用泡ポンプボトル」いかがでしたか?

小さなお子さんと生活していると何かと手を洗う事も多いですよね。

これからの季節はインフルエンザや、まだまだ落ち着かない新型コロナウイルスの感染対策にもなりますし災害時の非常用バッグに常備してもいいと思います。

是非参考にしてみてくださいね♪