子どもたちの自由な発想を形に!?アイスにかけたら美味しい!【ダイソー】不思議なあま~いふりかけ!

ダイソーこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

ダイソーの店舗によっては多数の食品が売られていて、ついつい気になりいつも購入してしまいます。

店内の目立つところに陳列されていた「しあわせとどけるほんのりあまいふりかけ」という商品を目にして、「甘いふりかけって何?」と興味を持ちました。

ダイソーの「ダイソーれたことやる課」というプロジェクトは、15歳以下の子どもたちと一緒に開発した商品を販売しているそうで、この商品も子どもたちと一緒に開発された商品なんだとか。

子どもの自由な発想の元生まれた商品ということで、とっても気になり購入してみたので紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー しあわせとどけるほんのりあまいふりかけ

しあわせとどけるほんのりあまいふりかけ

価格:110円(税込)

アイスやトースト、牛乳にトッピングすることで自分だけのオリジナルに味変できるふりかけです。

店頭にはいちご味、みたらしきなこ味、ぜんざい味の3種類が並んでいました。

今回はいちご味を購入してみたのでレビューしていきます。

まるでかき氷のシロップ!?

まるでかき氷のシロップ!?

ふりかけが売られているのと同じようにジッパー式の袋に入っているので「甘いふりかけ」というのが何とも不思議な感じ。

子どもが好きそうないちご味をチョイスしてみました。

まるでかき氷のシロップ!?

さっそく中身を出してみると、いちごの香がフワッと香るふりかけで、子どもも興味津々!

かき氷のいちごシロップのような香りがしますが、そのまま舐めてみると「甘い!」というよりも多少塩味も感じるような・・・?

正直そのまま食べて「美味しい!」という感じではありませんが、パッケージにあるようにアイスや牛乳にかけて食べてみようと思います。

いちご味に味変!!!

いちご味に味変!!!

まずは牛乳にふりかけをかけてみました。

まぜるとだんだんと溶けますが、パッケージにもあるように一部具材は溶けずに残りました。

牛乳はほんのりいちご味になりましたが、飲んでいる途中でザクザクした食感が残ります

食感は楽しいですが、イメージしていたいちごミルクとは違いました。

アイス

バニラアイスにかけてみると、見た目も華やかになるので子どもは大喜び!

食感が楽しく、アイスとの相性はバツグン。牛乳に入れるよりもアイスに入れたほうが子どもの反応が良かったです!


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

ダイソーの「しあわせとどけるほんのりあまいふりかけ」はアイスのと相性が良く、味変して楽しむことが出来ました。

「あまいふりかけ」というだけで不思議な感じですが、子どもの自由な発想の元生まれた商品と聞くと納得で、斬新な商品だと思いました。

気になる方はダイソーでチェックしてみてくださいね。