「110円なのにクオリティ高い!」全種類揃えたいと話題!赤ちゃんもにっこり【ダイソー】絵本3選!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

7ヶ月になった娘に、そろそろ絵本を買ってあげようかなと思っていたのですが…。

なんと絵本まで、ダイソーで購入できちゃうという驚きの発見をしてしまいました。

スポンサーリンク

ダイソー あかちゃんえほん

 

あかちゃんえほん

商品名:あかちゃんえほん

価格:110円(税込)

ダイソーで購入できるあかちゃんえほんは、直径14㎝の正方形サイズ。

大きすぎないので、お出かけ用として持ち歩くにも便利です。

固い厚紙のボードブック使用なのに、1冊110円とは…安すぎます!

しっかりとした厚紙で固い

これなら赤ちゃんが舐めても、簡単には破れなさそうですよね。

カラフルな色合いで、対象年齢は0.1.2.歳。

編集・発行大創出版と書かれているので、ダイソーのオリジナル絵本のようです。

それぞれの絵本について、くわしくご紹介していきますね♪

あかちゃんえほん1.「おべんとう」

あかちゃんえほん1.「おべんとう」

あかちゃんえほんシリーズの1は、「おべんとう」です。

卵焼きやハンバーグなど、お弁当の定番おかずがカラフルに描かれています。

美味しそうなおかずがもりだくさん

どれも本当に美味しそうなイラストで、1歳や2歳ぐらいなら食べるマネをして楽しむこともできそう。

あかちゃんえほん2.「いないいないばあ」

あかちゃんえほん2.「いないいないばあ」

シリーズ2は「いないいないばあ」です。

子ども達が大好きないないないばあの遊びを、絵本で表現しています。

いないいないばあの絵本

可愛い動物がいないいないばあしてくれるイラストを見て、7カ月の娘も喜んでいました♪

あかちゃんえほん3.「やさいくだもの」

あかちゃんえほん3.「やさいくだもの」

シリーズ3は、「やさいくだもの」です。

名前の通り、カラフルなやさいとくだものがキュートに描かれています。

とんとんとマネしたくなる

「とんとん」や「ぐつぐつ」など、子どもがマネしたくなる言葉が詰まっているのも高ポイント。

どの絵本も、110円で帰るとは思えないほどクオリティの高いものばかりでした。

筆者が行ったダイソーには売っていませんでしたが、シリーズ4も登場しているようなので探してみたいと思います!

まとめ

3冊で330円!?

3冊揃えても330円と、市販の絵本3冊分よりも安い価格で購入できちゃうなんて驚きですよね。

ダイソーの絵本はカラフルで、子ども達をくぎ付けにするものばかり。

0歳から楽しめるので、お試しで絵本を買ってみようかなという方にもおすすめですよ♪