衝撃!!今までのは何だったの?面倒な片付けが劇的に楽になる【ダイソー】超絶優秀キッチングッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部mikiです。

大人も子供も大好きな揚げ物料理って、終わった後の油処理に困りませんか?

揚げ物料理の後、「あとで固めよー!」と凝固剤を用意しておいていざ固めようとしたら、うっかり忘れて時間がたっていると油が冷えていてもう一度温め直し・・・なんてこともしばしば。

もっと簡単に捨てられないかなと思っていた時に、ダイソーで発見した「油吸収パッド」で油処理をしてみたら劇的に後片付けが楽になりました♪

スポンサーリンク

ダイソー 油吸収パッド

油吸収パッド

商品名:油吸収パッド

価格:110円(税込)

内容量:14個入り

不要になった油を吸い取り処理することができるパッドです。

少量の油にも使いやすい!

少量の油にも使いやすい

吸収タイプの油処理グッズで凝固剤を使うまでも無いなといった少量の油も処理しやすいのが特徴的。

これ1個で120mlもの油を吸収するというので驚きもの。

油を吸収させるのってなかなか満足に吸い取れなかったり、結構面倒なイメージだったのですがこの油吸収パッドはそんな心配がありませんでした!!

コンパクトだけどしっかりと厚みがあります♪

コンパクトだけどしっかりと厚みがあります♪

1個の大きさはそれほど大きくありません。

ですが2個に折りたたまれているのでしっかりとした厚みはあります。

そして使用の際は開いたり破いたりせずこののまま投入します♪

さっそく油処理の実践!

120mlの油

まず120mlの油を用意。

油吸収パッドを投入

そこへ油吸収パッドを投入!本当にしっかり吸収してくれるのか少し不安。。。

ですがだんだんと油がしみ込んでくるのがすぐにわかり、不安はなくなりました。

油の吸収が完了

なんとびっくり!!ものの2,3分でほとんどの油の吸収が完了しました!

残った油

そして残った油はほんの少し!

120ml全てを吸いきるのは難しそうですがこのコンパクトなサイズからは想像がつかない吸収力に文句なし!!

何より超早い!凝固剤なら固まるまで待たないといけませんがこの油吸収パッドは数分で完了!

吸収後はポイッとすぐにゴミ箱に捨てられるのも嬉しいポイント。

まとめ

まとめ

調理後にポンと入れるだけの超簡単な油処理!

処分のしやすさや手が汚れる心配もなくとってもおすすめです。

揚げ物時のネックな油処理も、シーンに応じて凝固剤と油吸収パッドを使い分けるなんて事もいいですね。

気になった方は是非ダイソーで探してみて下さいね♪