ダイソーの買って良かったキッチングッズ♪4つの機能を兼ね備えた優秀タイマー!

キッチンタイマー

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

ダイソー商品のキッチングッズ売り場で、またまたモノトーン商品を探しに行ったら、話題のキッチンタイマーがあったので、買ってしまいましたー!

タイマーが必要な時は、いつもSiriさんにお願いしていたのですが(笑)

4機能も搭載されていて、シンプルなデザインに惹かれちゃいました♡

ただの保存容器じゃない!?

こんなの欲しかった!特許も取得済みの優秀すぎるセリアの保存容器!

4WAYキッチンタイマー

キッチンタイマー

商品名:4WAYキッチンタイマー
機能:アラーム、タイマー、時計・カレンダー、温度計
サイズ:約縦6cm×横6cm×奥行3cm
使用電池:単4乾電池×2(別売)
価格:200円(税抜)

ダイソーですが、200円商品でした(´;ω;`)

ですが、金額以上の仕事してくれますよ!

本体を90°回転させるだけで、機能が変わるんです!

ブラック、ホワイト、グレーの3色展開で、シンプルでオシャレですよね♡

キッチンタイマー

本体表面には保護フィルムが貼ってあります。

デザインがシンプルでサイズも小さいので、キッチンに置いていても邪魔になりません。

キッチンタイマー

電池ケースは開けやすいフタになっています!

ネジでしめたりする必要はないですよ。

電池は別売りなので、一緒に買っておきましょう!

「SET」ボタンと「↑」のUPボタン、スピーカーがついています。

スポンサーリンク

設定の仕方もシンプル!

電池を入れると、ピッ!と高めの音がなります。

後ろの「SET」ボタンを押すと、時→分→月→日→年と点滅して、設定できるようになります。

「↑」のUPボタンを押して数字を選んで設定します。

UPボタンを長押しすると、早く進みますよ!

年まで設定したら、曜日は自動で表示され、点滅して教えてくれます♪

Time(時計とカレンダー)

キッチンタイマー

Alarm(アラーム)

キッチンタイマー

Timer(タイマー)

キッチンタイマー

Temperature(温度計)

キッチンタイマー

室内温度27°もあったんだ!笑

表示も大きくて、見やすくて良いですよね♡

 まとめ

キッチンタイマー

IKEAにも似たデザインがありますが、300円代とダイソーよりちょっとお高め。

もちろん、回転させたらライトがついたりと、メリットはあります!

でも、200円でデザイン性、機能性をこれだけ兼ね備えているので、十分ですよね~♪

温度計までついてるのがうれしいです!

キッチングッズとしてぢゃなく、勉強グッズとして使われてる方もいるようですよー!