こんなの欲しかった!特許も取得済みの優秀すぎるセリアの保存容器!

とにかく洗いやすい保存容器

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

みなさんは、タッパーのあの部分気になりませんか?
洗ったあとに、フチにたまる水滴が私はどーしても許せなくて・・・

以前セリアで買った保存容器が、洗いやすいわキレイに乾くわで、別サイズを買ったので紹介します♪

おしゃれなランチポットもセリアで♡

【セリア】BONHEUR(ボヌール)シリーズ♡おしゃれランチで女子力UP!

コレがほんと気になる!

タッパー

洗ったあとの、このフチの水滴がめっちゃ気になる!
ここだけがどうしても乾かなくて、いつも水がたまっているんですよね。

食洗器にかけた時も、他の部分はキレイに乾いているのに、逆さにした瞬間・・
たらーっとポタポタッと(; ・`д・´)ハッ

しかも、この隙間にスポンジを入れて洗うのが、なかなか至難の業です。

スポンサーリンク

とにかく洗いやすい保存容器♪

とにかく洗いやすい保存容器

商品名:楽ちんパック スクエア
容量:270ml
サイズ:約11.1×12.1×高さ5.1cm
耐熱温度:140℃
耐冷温度:20℃

フタと本体のフチがフラットで溝がありません!

人体に有害だと言われているBPAもフリーで、おまけに日本製です。
極めつけに、特許も取得済みというすぐれものです!
地味にスゴイ♡

とにかく洗いやすい保存容器

ほんとに溝がないです!完全にフラット♡
ここに、もぉ水がたまることはありません。

水がたまらないということは、洗いやすいということ♪
フチにスポンジを入れ込んで洗う必要はなくなり、ささっと洗えます。

とにかく洗いやすい保存容器

完全に密閉されてます!
もちろん、フタをした状態でレンジもOKですよ。

まとめ

とにかく洗いやすい保存容器

自然乾燥させて置いていたら、水がたまることなくキレイに乾きました(^▽^)/
そのままポイッと直すだけです!

今回、容量270mlのサイズを買いましたが、おかずが少し残った時に入れるのに、丁度良いサイズでした♪

400mlと850mlのサイズも買っていたのですが、こちらは作り置きおかずや、あまったカレーを入れるのに良かったです。
家族分の常備菜を入れるのにも丁度よさそうですね♡