ガチ推し!お値段以上…セレクトショップ級にお洒落!使い勝手抜群【ダイソー】究極の超優秀バッグ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

突然ですが、メッシュバッグってとっても便利ですよね。

通気性がよいので収納アイテムとしても優秀ですし、水捌けもよいので普通のバッグに入れられない湿ったものなども入れることができます。

今回はそんなメッシュバッグのなかでも、筆者が特に推したいダイソーの超優秀メッシュバッグをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダイソー 2ポケットメッシュトートバッグ

2ポケットメッシュトートバッグ

商品名:2ポケットメッシュトートバッグ

価格:220円

サイズ:32×15×30cm

トート型のメッシュバッグです。

ポケットが2つ

側面にはポケットが2つ。

一見なんの変哲もないただのメッシュバッグに見えますが、あなどることなかれ。

では早速、どこがすごいのかご説明します!

マチの広さがすごい

マチの広さがすごい

マチがとーってもひろいんです。

その幅なんと15cm。

マチが広いと何がいいかって?

それは…

自立

自立するんです!!!

これ、かなり重要ですよね。

メッシュバッグって素材の特性上、ふにゃふにゃしているものが多くないですか?

メッシュバッグでちゃんと自立してくれるのは貴重かと思います。

二重構造ですごい

二重構造ですごい

写真からはわかりづらいかもしれませんが、このメッシュバッグ、生地が二重になっているんです。

二重になっている分強度も増しているのか、持った感覚もがっしりしています。

耐久性もばっちり

二重構造の上に持ち手の幅も広めです。

耐久性もばっちりですね♩

そしてそして、さらに嬉しいのが!

二重なのでメッシュバッグなのに中身が見えづらいんです!

メッシュバッグの難点として中身が透け透けということがありますが、これはぱっと見ではなにが入っているのか見えません。

物が入っている状態

上の写真も物が入っている状態ですが、なにが入っているかわからないですよね?!(子供のおもちゃをいれています。)

筆者ひらめきました!

通気性がよくて中身が見えづらい…温泉などに行った時に、着替えやタオルを持ち運ぶのにぴったりではないですか♡

寒い季節のお出かけに、ぜひこのアイテムを活用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに筆者はメッシュという点と、自立する点を活かし、子供の外遊び用おもちゃ入れにする予定です♩

まとめ

今回は、メッシュバッグの難点を克服した究極のアイテムをご紹介させていただきました。

これだけのポテンシャルを持ったメッシュバッグはなかなか無いと思います。

使い方はあなた次第です♩

ぜひお手に取ってみてくださいね♡