ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

マスクで唇の荒れが加速!?IKKO様おすすめキュレルのリップケアバームがドラコスレベルを超えてた♡

スポンサーリンク

キュレルリップケアバーム

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

マスクをするのが普通になりつつある今日この頃。
乾燥する季節でもないのに、唇が荒れるようになりました。

マスクをしていると蒸れて唇が潤うのでは?と思っていましたが、マスクを外すと外気の湿度がひくいため一気にマスクの中の蒸れが乾燥に変わってしまうんです。

そこでテレビでIKKOさんが推薦していたリップケアバームを試してみることに。
1ヶ月ほど使ってみましたが、驚くほど「良き」だったんです!

キュレル リップケアバーム

キュレルリップケアバーム

キュレルリップケアバーム
価格:1,200円(税別)
内容量:4.2g

※医薬部外品です

昼間は食事時の摩擦などで唇は荒れやカサつきが絶えません。
寝る前に塗ることで眠っている間に、じっくりとセラミド(お肌の必須成分)の働きを補い、唇に潤いを与えてくれます。

キュレルリップケアバーム

唇はからだの他の部位に比べて、セラミド(お肌の必須成分)が少ないんです。
そのため水分が逃げやすく、保湿機能やバリア機能が低下し、乾燥してしまいます。
唇にもセラミドケアがおすすめです!

テクスチャーはかためですが、唇に乗せるとスーッと広がるので1回の量は少しで十分です。
香りは特に気になりません。

1ヶ月弱使っているので、少し中央が減っていますが、このペースだと4、5ヶ月ぐらいはもちそうな気がします。

使い方

キュレルリップケアバーム

私は指で塗っていますが、綿棒を使ってもいいと思います。
塗ってみると多少べたっとはしますが、唇が潤いで守られている感じがします。

朝になると…

べたつきはなくなっていますが、唇はしっとりしたままです。
私はもともと唇が乾燥しやすく、夏でもすぐに皮がむけてしまっていたのですが、キュレルのリップケアバームを使うようになって皮がむけにくくなりました。

IKKOさんおススメというだけあって、とても満足できました。
ドラッグストアで買えるのも嬉しいポイント。

まだしばらくはマスク生活が続きそうなので、唇のケアもしっかりしていきたいですね。

お肌のケアもしっかりと

美的8月号はなんと約1ヶ月分のファンデが付録!?ハンディファンもシェル型で可愛すぎる♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram