タイ好きさん必見!SNSでも話題のカップヌードルグリーンカレー!食欲をそそること間違いなし!

カップヌードルグリーンカレー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♫

なかなか旅行に行けない今、食事で旅行気分を味わっている方も多いのではないでしょうか。

私はタイ好きなので、自分だけのためにタイメニューをよく作りますが、なかなか難しいのも現状。

SNSでも話題になっているカップヌードルグリーンカレー、何度目かのリピです♡

ちゃんと辛いししっかり美味しい♡

スポンサーリンク

カップヌードル グリーンカレー

商品紹介

商品名:カップヌードル グリーンカレー
希望小売価格:193円(税別)

本場の味を徹底研究して生まれたグリーンカレー。クリーミーなココナッツミルクにタイ産生姜の爽やかな辛さが絡み合う、奥行きのある味わいに仕上げました。

内容量:80g
エネルギー(1食80gあたり):386kcal(めん・かやく: 310kcal スープ: 76kcal)

カップヌードルでは、トムヤムクンバージョンが出て、売切れになるほど人気になったエスニック風味。

今回のグリーンカレーはどうでしょう(*^^*)

楽しみです♡

早速作ってみましょ

早速作ってみましょ

開けた瞬間に、すでにスパイスの香りが!

食欲そそります(*ノωノ)

早速作ってみましょ

作り方は通常のカップヌードルと同じ。

早速作ってみましょ

お湯を線まで注いで3分待つだけです♪

グリーンカレーペーストをイン!

グリーンカレーペーストをイン

別添の「グリーンカレーペースト」が付いています。

こちら入れ忘れないようにですよ~♪

グリーンカレーペーストをイン

お湯を注いで、3分待ったあと、食べる直前に入れてください。

グリーンカレーペーストをイン

スパイスがゴリっと入ってますよ。

そんなに辛い匂いはしませんでしたが、さ、どうでしょ??

いただきます♡

いただきます♡

なんと麺を持ち上げてみてびっくり。

通常のカップヌードルの麺よりも太いっ!

食べ応えがありますね~♪

いただきます♡

パプリカや鶏肉も入ってます

赤いのはもしかして唐辛子?と思ってしまいましたが、こちらは赤パプリカです。

鶏肉もしっかり歯ごたえがあり、エスニックを感じられました。

ちゃんと辛い

ちゃんと辛い

タイ好きにはやはり辛さも必要!

現地では本当に食べられないほどの辛さのものもたくさんあり、それがくせになるのですが、こちらもしっかりきちんと辛いです。

ただ、辛さが苦手な方にも食べられるんじゃないかなというレベルの辛さなので、私には少しだけ物足りなかったかもしれません。

スパイスの複雑な香りとココナッツミルクの濃厚さはしっかりきいていましたよ♪

ごはんをインしたくなる

ご飯をインしたくなる

やっぱりグリーンカレーということで、ご飯を入れたくなっちゃいますよね。

アラフォーの私は、ちょっときつかったので今回は控えましたが、濃厚なカレーにご飯を入れて食べたくなっちゃうくらいおいしいスープでしたよ♡

まとめ

日清食品の、カップヌードルグリーンカレーでした♪

タイ好きさんは見逃せない商品かもしれません。

旅行に行けないこの状況、食事で旅行の雰囲気を味わうのもいいですね♡