ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

コストコデリカに、大人気のタイ料理が登場!タイマニアがちょびっと辛口レポします。

スポンサーリンク

コストコ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

コストコデリカに新商品登場です♪

タイ料理の中でも、人気のパッタイ!!

パッタイは、ライスヌードルをお野菜や鶏肉、シーフードなどと一緒に炒めた甘辛い食べ物です。

実は私、タイが大好きで、大学の卒論はタイについて書いたくらいタイマニアです。

1人でタイで行き当たりばったりの旅をしていて、今考えたらよく生きていたなと思うぐらい危険なこともしていました。( ;∀;)

そんな私がタイの屋台で食べてからドハマりしたダントツ好きなタイ料理がパッタイです。

ちょびっと辛口になりそうですが、タイオタクが実食レポしますね(^^)/

商品紹介

商品紹介

スイートチリパッタイ

価格:1,580円(税込)

内容量:880g(※2回分)

スイートチリパッタイ

中にはこれだけの具材が入っています。

  • 蒸しえび
  • ライスヌードル
  • パッタイソース
  • 赤玉ねぎ
  • 半熟卵
  • ねぎ
  • アーモンド
  • レモン

【作り方】

麺を袋から取り出し、熱湯に5分浸し戻します。
フライパンに多めの油をひき、卵を炒め、えび、アーモンド、水気を切った麺、ソース、野菜の順に加えて加熱調理します。
麺がしんなりしたらレモンを絞って出来上がりです。

作ってみよう

作ってみよう

コストコデリカの商品は、基本的に材料が全部入っていて、自分で用意するものがないから本当にラク♡

えびやお野菜をこれだけ準備するだけでも結構大変なので、コストコさん神♡

この1つのキットで、2回分作れます。

今回は半分の量で作ってみますね。

作ってみよう

まずは麺を熱湯で戻します。

麺は1回分ずつ使えるように2つに分かれていました。

作ってみよう

麺を戻している間に、他の準備をします。

まず卵を油で炒めます。

この卵が半熟だったことに驚き!!

これだけでもかなり価値があるような・・!

作ってみよう

かなりいい感じの半熟具合でしたよ!

難しい半熟卵なので別メニューに使いたいぐらいです(笑)

作ってみよう

えびもかなりの量入っていました。

自分で買って殻をむいて蒸して・・と考えると、ここまでしてくれているのは本当にありがたい!

作ってみよう

卵を混ぜ海老とナッツを加えます。

作ってみよう

戻して柔らかくなった麺をフライパンに投入!

作ってみよう

あとはソースとお野菜を加えたら完成です!

ソースも2回分付いています♪

作ってみよう

ソースが真っ赤なので、加えるとかなり辛そうな色ですね(笑)

ナンプラーの香りが一気に部屋中に♡

作ってみよう

ねぎとタマネギを加えて炒めて出来上がりです!

材料が全部揃っているので、作り方に沿って作っていくだけ♪

フライパン1つでできました(^^)/

洗い物が少ないのもポイント高しっ!!

実食!

実食

では実食です!

いただきます♡

いただきます♡

香りは、ナンプラーの香りがしっかりして、タイっぽい(笑)

エスニックの香りが漂います。

レモンをたっぷり絞ります。

いただきます♡

ライスヌードルは柔らかく、ソースがしっかり絡んでいます。

1口食べると・・

う~~~ん!

とっても美味しいんですが、なんか違うな~。
もう一つパンチが足りないのかも?!

日本人の口に合わせた味付のような気がします。

いただきます♡

えびもぷりぷりだし、卵もいい感じで炒められているので、とっても食べやすい味です。

ライスヌードルももちもちしていてお腹もいっぱいになります。

ただ、もう少し本格的なパッタイを求めている方にはちょびっと物足りないかな・・。

にらとライムを加えるともっと美味しくなりそうな感じがしました。

ソースが赤いので、辛いのか気になるところだと思いますが、全然辛くはないです♪

本場のパッタイも辛くなく、どちらかと言うと甘い味付けです。

パンチが足りないなと感じるだけで、美味しいし、パッタイってどんなものだろうと言う方には、材料も全部揃っているのでおススメです♡

まとめ

コストコデリカの新商品、スイートチリパッタイキット。
具材が全て入っており、作り方も簡単♪
日本人好みの味付けでした。
エスニック好きさんは要チェックですね(^^)/

カルディにもパッタイキットがありますよ♪

【KALDI】パッタイセットはカルディベストアイテム堂々の9位!!初挑戦実食レポ♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram