コストコ購入品「スマホ用カラオケマイク」ストレス発散ハンパないって!!

コストコ カラオケマイク

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

雨の日のお休み、皆さんは何をして過ごしていますか?

お家でゆったり趣味の時間を過ごしたり、家族でゲームなど色んな過ごし方がありますよね♪

今回はお家でカラオケ大会が出来ちゃうグッズをご紹介します♡

スポンサーリンク

スマホ用カラオケマイク

商品紹介

商品名:スマホ用カラオケマイク

価格:3,980円(税込)

カラー:ダークグレイ、ローズゴールド

販売元:Gigastone Japan株式会社

Bluetooth搭載のスマートホンで使用できるスマホ用カラオケマイクです。

特徴は?

商品紹介

デュアルスピーカー内蔵
音楽/マイクボリューム/エコー(残響効果)/トレブル(高音域)/ベース(最低音)の調整可能
Bluetooth、またはオーディオケーブルでスマホと接続後、APP(アプリ)の音声をスピーカーから出力
YouTubeやカラオケアプリなども利用できます。
●USBメモリのMP3データも再生可
USB充電ケーブルで充電時間3~4時間
使用時間はフル充電時で8~10時間

 スマホやタブレットとAPPに対応し、どこでもカラオケが楽しめるんです♡

本体と付属品

本体と付属品

【パッケージ内容】
カラオケマイク1台
保証書付きユーザーマニュアル1枚
専用充電ケーブル1本
オーディオケーブル1本

本体と付属品

Bluetooth、もしくはこのオーディオケーブルでスマホと接続もできます。

本体と付属品

専用の充電器をUSBポートに挿して充電します。

充電中は電源スイッチが赤く点灯。

フル充電されると消灯します。

本体と付属品

その他、保証書付きユーザーマニュアルに詳しい操作方法が記載されているので、使用前に確認しましょう。

本体と付属品

一番大きいスイッチが電源スイッチです。

電源スイッチは3秒長押しでオン/オフができます。

その他、トレブル、ベース、エコー、ミュージック、ボリュームを各スイッチで調整可能♪

USBメモリを接続して使用するときは、この操作部にあるスイッチで一時停止、曲の切替を操作できます。

本体と付属品

操作部を挟んで両サイドには、スピーカー♪

本体と付属品

持ち手の底部分にはmicroUSBポート/充電ポートとUSBポートがあります。

ペアリング

ペアリング

電源スイッチを3秒長押しするとオンになり、スイッチが青く点灯します。

Bluetoothで接続する場合、「Bluetoothモード」と音声が聞こえたらスマホのBluetoothをオンにします。

そうすると「Gigastone KM-6500」のデバイス名が出てくるので、選んで接続すれば完了♡

ペアリング

あとはYouTubeなどのAPPで音楽を再生すればいつでもどこでもカラオケが楽しめます♪

そしてこのカラオケマイク、電源ボタンにはもう一つ の優れた機能が♡

電源ボタンを押すと、再生中の音楽から音声だけをカットしたカラオケ再生ができちゃうんです!!

電源ボタン1つで通常再生とカラオケ再生が切り替えられるので、カラオケの練習にもなりますね♪

まとめ

ウィルス対策をしながら少しづつ日常生活が送れるようにはなってはきましたが、カラオケBOXとなると3密になりがちで注意が必要ですよね。

その点、このカラオケマイクはお手持ちのスマホを使って手軽にカラオケが楽しめるのでとってもストレス発散になりますよ♡

雨の日など、家族でカラオケなど楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪