ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

自宅で過ごすことが多い今こそ!カークランドのヒマラヤンソルトポテトチップスが本気出します!

スポンサーリンク

 コストコヒマラヤンソルト

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです♪

こちらはザ!コストコ!な大容量の商品、カークランドのポテトチップスです。
面白いくらいの量です。
中身は驚きの907g!!

自宅にいることが多い今こそこのポテチの本領発揮かもしれません!!

商品紹介

商品紹介

商品名:カークランドシグネチャー ケトルチップス ヒマラヤンソルト
内容量:907g
価格:680円(税込)※2020年4月

カロリー:1食(28gあたり)147kcal
※1袋に換算すると4,761kcal・・・

何といっても量がすごい!

何といっても量がすごい

何といっても量がすごすぎでしょ( *´艸`)

907gと言うと、通常のポテトチップスが60~70gですので、10倍以上!
そう考えるとコスパも最高ですね!

500mlのペットボトルを横に置いてみました。
ペットボトルがミニサイズに見えるほど大きいですね~♪
しかもこの袋の中にはパンパンに入っており、ずっしり重いです。

私は今回こちらのシリーズを購入するのは初めてでしたが、茶色いパッケージのSEA SALT(海塩)が定番のようです。
もちろんそちらも907g。

大容量でコスパも最高ですが、カロリーも侮ってはいけません!笑
1袋を一度に食べちゃう方はさすがにいないと思いますが、1袋全部食べると4,761kcalですからね・・
そのカロリーを目の前にすると怯んじゃいますね(;´∀`)

ヒマラヤンソルト

ヒマラヤンソルト

ヒマラヤンソルトとは、ヒマラヤ岩塩(ヒマラヤがんえん)のことで、主に、パキスタンやネパール、チベットやインドの岩塩鉱床から産出される岩塩です。
私たち日本人が良く目にするのは、ピンク色の大粒の塩ですね。
結晶の格子欠損や硫黄の含有量により、紫色や黒、黄色などもあるようです。

ミルで削ってお肉料理やお魚料理など幅広く使え、見た目もオシャレなのが人気の秘密です♪

今回のヒマラヤンソルトポテトチップスにはこちらの岩塩が使用されており、旨味と岩塩ならではのまろやかさがプラスされて話題になっていますよ♡

ギザギザ厚切りの高級感

みんな大好き厚切りポテチ

どどーーんとお皿に出してみます。
カークランドのポテトチップスの人気の秘密はこのギザギザ厚切りというところではないでしょうか。
厚切りポテチと書いてあると高級感があってなんか買っちゃいますよね♪
このカークランドのポテチはそれが907gも・・!!
カロリー気にしないでいいなら、なんと素敵♡笑

みんな大好き厚切りポテチ

1枚食べてみると厚切りすぎてびっくりしました!
歯が疲れるほど歯ごたえがすごいです!!
ジャガイモの美味しさと岩塩のマイルドなしょっぱさがクセになりますね♡

これは危険!
とまらない・・
お酒のおつまみにもぴったりです・・♡

子供達も今まで食べていたポテチとは食感も違って美味しいと食べていました♪

小分けに

小分けに

一通り味見をした後、ジップロックに小分けにしました。
今は自宅で子供たちと過ごすことが多いので、しょっちゅう買い物に行くわけにはいかきません。
小分けでジップロックに入れておけば必要な量だけ出せるので便利♪
これだけ厚切りで食べ応えのあるポテチなら、高級おやつな気分になれます。

購入はこちら♪

まとめ

普段とは違った厚切りギザギザポテチが出てくれば、楽しいおやつタイムになりますよね♪
パパのビールのおつまみにも最適!
しかも1キロ近くある大容量なので、なかなかなくなりません。
おやつ切れでお買い物に・・ということも少なくなるはず!
今こそ!コストコの大容量のポテチの出番です(^_-)-☆

ハリボーも大容量!

かっ硬い~~、でも可愛くて美味しい。 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram