ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

かっ硬い~~、でも可愛くて美味しい。

スポンサーリンク

ハリボーゴールデンベア

 

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。

私の悩みの種、それは毎日のおやつです。
下の娘なんか保育園でおやつを食べてきているはずなのに、家に帰るとおやつを欲しがります。

さっき、「おやつのおにぎりを食べたよね??」って、思わず聞いてしまいます。そこで、どんなおやつを追加したら良いかいつも悩みます。

もうすぐ夕飯だから量は少なく、でも満足できるもの。
そこで、これはどうかな?と思ったのがこれです。

コストコで見つけた「ハリボー ミニゴールドベア」です。

ハリボーって

ハリボーロゴ
首に赤いリボンをつけたクマでおなじみのドイツの製菓会社「ハリボー」。
ヨーロッパでは、子供がはじめて口にするお菓子がハリボーと言われるくらい有名な会社で、世界で初めてグミを開発した会社です。
社名の由来は創業者の「ハンス・リーゲル」と地名の「ボン」からきています。
ハンス(Hans)、リーゲル(Riegel)、ボン(Bonn)の語頭を2文字ずつとって名付けられたとか。創業は1922年!今でも世界中で愛されている素敵な会社ですね。

ハリボーミニゴールドベア

ハリボーミニゴールドベア

商品名:ハリボーミニゴールドベアドラム
価格:1,480円(税込) コストコで購入

原材料名:水あめ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、濃縮還元果汁(りんご、ストロベリー、ラズベリー、オレンジ、レモン、パイナップル)、酸味料、着色料(果汁、フラボノイド、スピルリナ青)、香料、光沢剤、(原材料の一部にキウイフルーツを含む)

内容量:980g
原産国:ドイツ

ハリボーミニゴールドベアを開封して並べてみた

ミニゴールドベアを開封してみた

バケツに100minibagsって書いてありました。
100袋入りなのか~~と並べてみると、結果的に106コ入ってました。
なんか得した気分♪

更に開封

更に開封

更に袋を開封してみました。一つの袋に均等に入っているかと思いきや違いました。グラムの差かな?この事実は子供が知ると争いの元になるので私の胸にそっとしまっておきます。
味はパイナップル、イチゴ、レモン、オレンジ、ラズベリー、アップルの6種類です。
一袋の中に均等に入っているわけではなくて偏っている場合もあります。

まとめ

まとめ ハリボー
このバケツに入ったグミ。買う前はちょっと量の多さと値段に躊躇してしまいましたが、今では何回リピ買いしていることか!!

バッグの中に仕込んでおけば外出先でもサッと子供に渡せるし、お友達に配るのにも便利です。

そして、このグミものすごく硬いんです。だから、よく噛んで食べてくれる!

咀嚼をさせるためにも一役買ってくれます。このグミなら子供も喜んで噛んでくれる!

ヨーグルトやジュースに漬けてアレンジして楽しむ人もいるみたいです!そんな食べ方も楽しそう♪

チョコが苦手な子にはこのグミをラッピンぐしてプレゼントしたら喜ばれそう♡

売り切れ注意!100均ダイソーの『バレンタインラッピング』がオシャレ♡ラインナップご紹介 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram