BABYDOT の ”BABY” には「大切なもの」「かわいい人」 「関心のあるもの」といった意味を込めています。それぞれの ”BABY” たちが 見つかりますように…。

今だけ食べられる!コストコの『ネクタリン』至福の甘み♡売り切れ前に急げ!

コストコ外観TOP

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

あまり馴染みのないフルーツをたくさん見かけるコストコ。

いつも、その時々の“旬”のものを私たちに提供してくれています。

今回ご紹介するのも、そんな”旬のフルーツ”の1つ♡

毎年大好評な人気商品なんです♡

スポンサーリンク

ネクタリン

ネクタリン

商品名:WHITE NECTARINES(ホワイトネクタリン)

価格:980円(税込)※2020年7月

品名:生鮮ネクタリン

原産国:アメリカ合衆国

ネクタリンは”桃の仲間”で、見ためは”すもも”とよく似ています。

コストコで販売されているのは「ホワイトネクタリン」といって、強い甘みと適度な酸味があり、皮ごと食べられるのが特徴。

かぶりつける桃だと思うとそれだけで幸せ~♡

開封!

開封

内容量:8個入り

1個

1個大きさはこのくらい。

重さは1個170g前後といったところでした!

見ためがもう「美味しいよ!」って教えてくれています♡

食べ頃まで待つ!

ネクタリンパッケージ

ネクタリンの食べ頃の見極め方は、「桃の甘い香り」です!

購入時はそこまで香りを感じないのですが、常温で保存していると2~3日で熟してきます。

すると、食べ頃サインの「桃の甘い香り」がホワ~ンと漂い始めるんです♡

今すぐかぶりつきたくなるほど美味しそうな香りですが、そこは一旦我慢して、冷蔵庫で冷やしてから頂きましょう♡

カット!

実食♡

せっかくなので皮ごと!

良く水洗いしてカットしていきます。

縦にカット

真ん中の種のところまで、縦にグルンと1周切込みを入れていきます。

片方ずつ持って前後にひねると、どちらかが種からスルンと取れるんですが・・・
取れないこともあります(笑)

そんな時はもう自己流でカットしていきましょう!笑

カット

不器用さんでも簡単に出来ちゃいます!

実食♡

実食♡

桃の甘~い香りがたまりません♡

では早速、皮付きでひとくち!

ひとくち

甘~い♡♡♡

味はもう完全に桃!

強い甘みの中の程よい酸味♡

瑞々しいのにとっても濃厚なお味♡

おいしすぎるーー♡♡♡

皮も違和感なくペロリと食べられたので、子ども達には「かぶりつきスタイル」でご提供。

「うんまーーーー!!」と、大喜びで食べていました♡

ただ、子どもからほとばしるネクタリン汁にはお気を付けください♡

SNSでも超人気!

みなさんこの甘さの虜に♡♡♡

さらには、

ネクタリン目当てで、コストコ会員復活された方も!!

でも、気持ち分かります♡

まとめ

まとめ

コストコの期間限定旬のフルーツ「ネクタリン」のご紹介でした!

桃のような甘みと酸味の絶妙なバランス♡

皮ごと食べられるお手軽さ♡

これはぜひ1度食べてみていただきたいです!!

食べられるのは夏の今だけなので、チェックしてみて下さいね♪