コスパ感涙級…コストコでスタバが買える?!贅沢すぎて買って後悔なし!

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

おうち時間が増え、外食の機会も減ったことから今さらに人気のコストコ(COSTCO)

いつ行っても、カートいっぱいにお買い物をしている人で溢れています。

食料品から生活用品、衣料品、家電など豊富な商品があるので「どの商品がお得なの?」と思っている方もいるかもしれません。

そこで今回はコーヒー好きさんにオススメしたい、お得すぎるスタバのコーヒー豆をご紹介します!

スターバックス カフェ ベロナ

スターバックス カフェ ベロナ

商品名:スターバックス カフェ ベロナ

内容量:1.13kg

価格:2,398円(税込)

コストコで大人気のスターバックス(STARBUCKS)のコーヒー豆です。

コストコでは、常時数種類のコーヒー豆が販売されていますが、今回はその中から「スターバックス カフェ ベロナ」をセレクトしました。

スターバックス公式サイトによると、「カフェ ベロナ」は口当たりはダークココアのようで、豊かな味わいでバランスのいいコーヒーだそう。

サイズは、(約)タテ27cm×ヨコ15cm×マチ10cm

開封前のサイズは、(約)タテ27cm×ヨコ15cm×マチ10cmもありかなりずっしりしています。

スポンサーリンク

開封!

開封!

開けてみると、コーヒーの深くいい香りが部屋中に広がります。

今回の「カフェ ベロナ」は【粉】ではなく【豆】なので、コーヒーミルで挽く必要があります。専用器具を持っていない場合は、注意が必要です!

コーヒー豆を挽きます。

必要分のコーヒー豆を挽きます。

コーヒー好きにはたまらない時間です。

いただきます!

いただきます!

挽いたコーヒー豆を、ドリッパーに入れゆっくりお湯を注いでいきます。

いい香り〜完成!

いい香り〜完成!

飲んでみると、苦味が強めで酸味が少なく感じます。苦味は強めですが、上品な苦味で深い味わい。

香りも豊かで、バランスが取れていて美味しい!

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

コストコで販売されているスターバックス カフェ ベロナいかがでしたか?

100gあたり約212円とかなりお得です!

しっかりとコーヒーの苦味を味わえ、チョコレートとの相性抜群です!

ぜひチェックしてみてくださいね!