今しか食べれない!コストコで買える期間限定スナックパインは食べなきゃ後悔しちゃう!

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コストコ(COSTCO)で今の季節にしか食べれない期間限定商品「スナックパイン」に出会っちゃいました~!これ食べてみたかったんですよね!!

スナックパイン

スナックパイン

商品名:スナックパイン

価格:498円(税込)※2021年5月購入時

原産:沖縄県石垣島

パイナップルが入っている袋には、「石垣島の自然がギュー!美らパイン♡ボゴールパイン」と書かれていました。

石垣島には、主に3種類のパインが栽培されており、果肉が乳白色でクリーミーな「ピーチパイン」と、ちぎって食べられる「ボゴールパイン」、甘味と酸味のバランスが抜群で果汁たっぷりジューシーな「ハワイパイン」があるそうです。

今回はちぎって食べられるというめずらしい「ボゴールパイン」をコストコで購入できました!

ボゴールパイン

コストコでは、1つずつ袋に入って売られており、パインの大きさも大小ありました。色も黄色く熟しているものやまだ青そうなものも!値段はすべて同じです。

よくばりな私は一番大きいのを選んできましたよ!

葉の棘

このパインは葉やパインの上のほうがトゲトゲしています。袋を逆さにしてパインを取り出し、トゲが刺さらないように気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

食べ方

おしりをカット

早速いただいてみます!スナックパインの食べ方は、まずはおしりの部分を少し切ります。

手でちぎる

おしりの方から皮ごと節目から取ります。

手でちぎる

どんどん手でちぎれるのでだんだん楽しくなってきちゃいますよ!皮の部分はもちろん硬くて食べれないので捨てます。
どんどんなくなるちぎってパクっ!ちぎってパクっ!と手が止まらなくなっていき、どんどんパインが削られていきました。

芯だけ

一度に全部は食べきれないので、ちぎってジップロックに入れて冷蔵庫へ。

手でちぎってしまうと、最後真ん中の芯が残りました。

普通のパイナップルでは、カットして捨てちゃう固い芯も、スナックパインの場合は、芯まで食べれちゃうんです!

この芯が、甘味は控えめですが、シャキシャキっとしていてなかなか美味しいんですよ~!

まとめ

スナックパインは、5月から7月中旬までが甘くて良い状態のものが出回る旬の時期です。

コストコで販売されるのもこの旬の時期だけ。今しか食べれないおいしいスナックパイン、手でちぎって食べるのも楽しいので、見つけたら是非食べてみてくださいね。