見た目は地味でも使い勝手の良さは最上級!コストコのカットシメジ!すぐに冷凍庫にINしてね♪

コストコ

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

大容量でコスパがいいものがたくさんのコストコ。

パッと見なんとも思わなくても、実際購入してみるとすごく良かったりするんですよね。

今回は、見た目がものすごく地味なのですが、我が家では冷凍庫に常備している「しめじ」をご紹介します!

カットシメジ 500g

カットシメジ

商品名:カットシメジ 500g
内容量:500g
価格:298円(税込)※2020年8月購入
生産地:長野県
JA中野市

スポンサーリンク

最上級の便利さ

カットシメジ

開封してみると、石づきが取られていてバラバラになったしめじがお目見え。

この石づきを取る作業も何気に面倒だったりするんですよね。

生ごみも増えますしね。

石づきがないだけでどんなに楽か。

カットシメジ

そしてこのしめじ、ロングなんです。とっても。

外袋にもロングカットと書いてありました。

ボールペンと比べてみてもロング。

親切

カットシメジ

カットシメジ

このしめじの入った袋ですが、なんとチャックが付いています。

キノコ類は冷凍することによって、長持ちするのはもちろんのこと、酵素の働きで調理した時の香りや旨みがアップするんです。

野菜室に入れておくと、水分がどんどん出てすぐに悪くなってしまうんですよね。

チャックがついているのでそのまま冷凍庫にポイッ。

カットシメジ

買ってきたまま冷凍庫に入れることもありますが、冷凍庫に入らない時があるので、2~3袋に分けることもあります。

できれば空気を抜いて真空状態にするといいですね。

スポンサーリンク

肝心のお味は?

使う時は凍ったままでOK。

朝の味噌汁に入れることが多いのですが、冷凍庫から出して入れるだけなので本当に楽です。

そしてお味!

歯ごたえがすごいんです!

調理してもシャキシャキ感が残っているんです。

こんなしめじ初めてなんです!

もうしめじはコストコでしか買えなくなっちゃいました(^^;)

良かったら野菜果物売り場を覗いてみてくださいね♪