SNSで期待以上と話題!コストコのシュリンプビスクはもう飲んだ?エビ好きさんじゃなくても飲まないと損!

コストコ

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪♫

コストコのフードコートのスープが「シュリンプビスク」に変わっていました。

もう、みなさんお試しされましたか?

コストコ シュリンプビスク

シュリンプビスク

商品名:シュリンプビスク

価格:350円

購入日:2021年2月18日(木)

フードコートで販売されている「シュリンプビスク」

現在店内飲食ができないようになっているため、お持ち帰りをしました。

蓋がついている為、お持ち帰りも安心。

フードコート商品なのでカロリーや原材料はカップに記載がないため、アレルギーなどをお持ちの方は店舗に確認しましょう。

スポンサーリンク

蓋を開けると

蓋を開けたら

蓋を開けると甲殻類の美味しそうな香りがします。

そして、スープの色は淡い赤色で体が温まりそうな感じです♪

この香りだけで美味しいとわかります!!

食べる前に!

食べる前に

食べる前、どれだけ重いのかなって思い測ってみると330gで容器は30g弱でした。

内容量は300g前後ほど。

注いでくれる店員さんによって内容量は変わるかもしれません。

スポンサーリンク

シュリンプビスクには何が入っている?

何が入っている?

シュリンプビスクの中にはエビは当たり前ですが、細かく刻んであるエビではなくて、丸ごと入っています。

それにじゃがいも

エビの他に小さくキューブ型にカットされているじゃがいもが入っています。小さくカットされているので食べやすいです。

トマトも

トマトも入っていましたよ。そして、加熱で溶けているであろう玉ねぎも入っています。

気になるエビは?

気になるエビは?

さて、気になるエビの数ですがスープの中から発見したのは4つでした。

このカップの中では多すぎず少なすぎずな感じかな?

気になる味は?

木になる味は

ちょっと、移し替えてみました。

コストコのフードコートで買ってきたスープには思えませんよね。

問題の味なんですが、見た目ほど濃厚ではありませんが、しっかりとエビの風味が感じられます。

クリーミーな中にトマトの酸味が感じられる魚介系のトマトクリームスープといったところでしょうか?後味はさっぱりです。

まとめ

見た目濃厚そうですが、後味さっぱりのシュリンプビスク。

オマール海老の出汁が最高に贅沢です。私は一口食べてみて、おいしかったのでそのまま食べてしまいましたが、SNS上ではアレンジするする方も多数いらっしゃるようです。

次に購入する時はアレンジしちゃおうかな??