新感覚?!コストコのしいたけのお菓子は未知の味!口の中が大混乱しちゃうかも!!

コストコ

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪

ついに買っちゃいました♡

インスタやFacebookでよく目にしていて気になっていた、

コストコのしいたけのお菓子です!

しいたけのお菓子って今まで食べたことないから

どんな味で食感なのか気になって仕方なかったんです。

しいたけマッシュルームクリスプ

しいたけマッシュルームクリスプ

商品名:DJ &A しいたけマッシュルームクリスプ

価格:968円(税込)★2020年10月27日購入

内容量:300g

栄養成分表示(100g当たり)

熱量 426kcal

たんぱく質 5.9g、脂質 20.1g、炭水化物 42.6g、食塩相当量 1.19g

スポンサーリンク

開封〜!

開封

開けてみました。

開けた瞬間、しいたけの香りがするのかと思ったけど

思ったよりしいたけ感が少なく、香辛料の香りが強め。

原材料名:しいたけ、植物油、麦芽糖、食塩、香辛料、酵母抽出物、玉ねぎ、ニンニク/香料

玉ねぎやニンニクが入っているので美味しそう〜!

袋から出してみた

お皿に開けてみると、しいたけがゴロゴロ出てきました。

私たちがよく知っている干し椎茸とは違う感じ。

しいたけ

しいたけ笑

乾燥させたわけではなく少量の油を使って低温で揚げてあるそうです。

しいたけの断面図

断面図はこちら↑↑

ギュッとしいたけが凝縮されている感じ。

口の中に入れて噛むと煎餅を食べている感じ。

口に入れても最初は麦芽糖なのかな?甘みを感じます。

「しいたけ」感は少ないです。

でも、最後にしいたけ独特のあの風味が押し寄せてきます。

ついている粉は濃い味ではないので、素材の味を感じられます。

 Twitterでは

こんなアレンジも♪

アレンジ カレー

SNS上でアレンジしている人がいたので真似してみました。

しいたけカレー!

水分を含んで柔らかく、プリッとした食感に!

茶碗蒸しに

ちょっとすが入っちゃったけど、茶碗蒸しに入れてみました。

これも、普通に美味しい♪

スポンサーリンク

アレンジが広がる〜〜♪♫

スープに入れたり

しいたけご飯にも!!

まとめ

お菓子のコーナーにあったから分類としてはお菓子なんだろうけど、

アレンジがお菓子の域を超えちゃってびっくりしました。

他にも細かく砕いてサラダに入れたり、餃子に入れたりしても良さそう!

もちろん、そのまま食べても美味しいんだけどね!