もうコストコでしか買わない!さば味醂干しでご飯が進んじゃってさあ大変!

コストコ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

コストコの生鮮と言えば大容量の肉を思い浮かべますが、魚も本当に美味しくていつも何かしら購入してしまいます。

今回ご紹介するのは、焼くだけ簡単「さば味醂干し」です。

あっという間に1品できるので、冷凍庫に常備しておくと便利ですよ♪

さば味醂干し 8枚

さばみりん商品名:さば味醂干し 8枚

価格:1,498円(税込)1枚当たり約187円※2020年7月購入

内容量:8枚入り

要冷蔵4℃以下
消費期限:加工日含め4日

原料原産地名:アイルランド

さばみりん

頭と尾は取り除いてあり、大きな骨もほとんどありません。

味がしっかりと染み込んでいるのがわかります。

スポンサーリンク

実食!

さば味醂

私はいつもグリルにアルミホイルを敷いて焼いていますが、フライパンでもオーブントースターでも大丈夫ですよ♪

かなり焦げやすいので注意が必要ですね。

焼いてる途中から味醂の甘い香りがして、食欲をそそります!

ご覧ください!!!脂でテッカテカです!!!

さば味醂

身はふっくらだけど、しっかりと歯ごたえもあり味はご飯が進む濃いめです。

本当にご飯が進んでしまいます。

さばの味醂干しってちょっとパサついているイメージだったのですが、コストコのさば味醂はしっとりしています。

身の下の脂もすごいですよね!

焦げていないところの皮も美味しく頂いています。

今回購入したのがちょっと小さめサイズだったのですが、いつもと同じように脂が乗っていてとても美味しかったです♪

冷凍保存

さばみりん

8枚入っているので、冷凍保存していきます。

食べる時は冷蔵庫でゆっくり解凍してから焼くとおいしく焼けますよ!。

甘辛な味付けなので子供ウケも良さそうです♪

真ん中の小骨には注意してくださいね。

見かけたらチェックしてみてくださいね♪