もうあの塊タイプには二度と戻れないから!コストコで出会った小分けの便利さに感動すら覚えた!

クリームチーズ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

先日コストコへ買い出しに行ったときに、ずっと会いたかったあの子達にやっと会えたんです!
かれこれ半年ぐらい探し回っていたような…

「あの子達」って?
気になっちゃいます?

便利すぎるぐらい便利で、もちろん美味しくて、このうえなく衛生的で…

ではご紹介していきますね♪

スポンサーリンク

商品情報

クリームチーズ

RASKAS Cream Cheese(ラスカスクリームチーズ)
価格:1,348円(税込)※2020年7月購入
内容量:1.02kg
原産国名:アメリカ
賞味期限:約6ヶ月

クリームチーズ

ここで注目すべきは、(36個入り)です。
そう!このクリームチーズは小分け。
しかも…箱を開けてみると…

クリームチーズ

ポーションなんです!!!
クリームチーズの小分けって、ひとつずつフィルム包装しているものだと思っていましたが、なんとプラスチックの容器に入っているんです。

小分けでもたっぷり☆

クリームチーズ

手のひらサイズですが、一般的に売られているコーヒーミルクやコーヒーシロップよりはかなり大きめです。
ホテルのビュッフェや結婚式で見るようなプラスチック容器に入ったバターぐらいかな。

今までは大きな塊のクリームチーズを買っていましたが、保存しにくいし、角が乾燥してカピカピになってしまっていたんですよね。

その点これは使い切りサイズなのでとっても便利。クリームチーズ

開けてみるとたっぷりのクリームチーズ。
爽やかな香りがします。
防腐剤や人工香料が一切使われていないところが嬉しい♡

クリームチーズ

冷蔵庫から取り出してすぐでもスーッとナイフが入ります。
kiriのクリームチーズよりはじゃっかんかためかな。

クリームチーズ

このままちょっと食べてみると、塩気はあまり感じず、ミルクのコクがとっても濃いです。
試しに食パンに塗ったのですが、甘ったるくないのでいくらでも食べられそうです。
塗る量に個人差があると思いますが、たっぷり塗って食パン一枚ともう半分ぐらいの量が入っています。

まとめ

クリームチーズ

クリームチーズと言えばベーグルですかね?
私個人はあまりベーグルを好まないので、食パンに塗って大満足です♡

他にはバゲットに塗ってスモークサーモンや生ハムを乗せたり、カボチャサラダにもいいかも。
甘ったるくないのでお料理にも使えるのがいいんです。

フルーツとの相性も抜群です!

36個入りと聞くとちょっとビビっちゃいますが、使い勝手がいいので6ヶ月もあればなんなく使い切れそうです。

チーズの売り場ではなくバターや牛乳の売り場にあるので、もし見つけたら手に取ってみてくださいね♡

これリピ決定☆

6人前1,500円で大大大満足!楽しく手作りしてね♡コストコの新商品「チキンケバブキット」