コストコ幻のフルーツ!今年もキター!一度は食べたいこの時期だけの贅沢♡

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

コストコで、今の時期だけお目見えする幻のチェリーと言われるフルーツ!

今年も店頭に並び始めたので購入〜♪

「アメリカの佐藤錦」と言われるほどの高級品です!

スポンサーリンク

レイニアチェリー

レイニアチェリー

商品名:レイニアチェリー

価格:1,898円(税込)

内容量:907グラム

アメリカ産のレイニアチェリーです。

コストコ通な方にはおなじみの商品ですね。

5月下旬から7月くらいまでの短い期間に店頭に並びます。

逆に言うと、その時期しかお目にかかれないレアなチェリー!

運が良ければ出会える商品です。

肉厚で甘くてジューシー!

高級感が溢れる味わいなので、「アメリカの佐藤錦」などとも呼ばれる、食べたらみんな大絶賛しちゃうフルーツなんです。

あの寒い寒い、野菜&フルーツコーナーの先頭にだいたい並んでいます。

1,000円前後のグレープやブルーベリーなどと並んでいるので、価格を見て少し「おっ」と思っちゃいますがお値段以上で大満足です(^^)/

見た目よし

見た目よし

今年は例年通り5月末ぐらいから見かけるようになりました。

私が購入したのは6月初旬です。

2,000円超えていたような記憶でしたが、2,000円切っていました。

なんだかラッキーな気分(^^)/

どちらにしてもレイニアチェリーをほかのショップなどで買うと倍のお値段はしますので、やっぱりコストコがお得に買えますね♡

見た目よし

キャーさすが900グラム超え!!

すごい量です。

サクランボがこんなにいっぱい入っているパックはなかなか見ませんよね(^^)/

大迫力!!

寒くて震えながらも、何となく見た目のよさそうなパックをゲットしました。

赤と黄色がまだらなものがおすすめとありました。

見た目よし

真っ赤なものが甘い気がすると言う口コミもありますがどちらかな~と思いながらいただきます!

お味は?

お味は?

やはりそのまま口に入れるものなのでしっかり洗ってくださいね。

待ちきれないのでいただきます(*^^*)

いただきます

ハート型のような、桃のような形がかわいい♡

キレイに洗って、そのままパクっ♡

うっまーーーーーーい!!♡

本当、肉厚!!

アメリカンチェリーとはまた違い、噂通り日本のサクランボに近いです。

甘くてジューシーです。

かなり大きいので、一粒でもしっかり味わえます!

たね

中心にはもちろん種が入っているので小さなお子様がいる方は気を付けてくださいね。

見ての通り、種が小さいんですよ~!

チェリーの一粒が大きいので、肉厚なんですね。

甘さ

真っ赤なものと黄色いものでは甘さが違うような同じなような・・。

黄色くてもすごく甘かったですし、ほぼ当たりの粒ばかりでしたよ。

冷やす

ちなみに、せっかく冷やしても、洗うとどうしても常温になってしまうので、洗ったあとにもう一度冷蔵庫で冷やしておくことをおすすめします。

冷たく冷えたレイニアチェリーはもう、びっくりするほどの美味しさです!!

900グラム超えなのでかなりの量があります。

コンポートにしても美味しいそうですが、我が家はしっかり食べちゃいました。

ごちそうさまでした(*^^*)

まとめ

コストコで、今しか出回らない高級チェリー、レイニアチェリー♡

肉厚で甘く、アメリカの佐藤錦などとも呼ばれる幻のフルーツです。

入荷後すぐに売り切れることもあるので、出会えたら即カートインをおすすめします(*^^*)

 

⇒うそでしょこのお値段!2021年 コストコ スタバギフトセット3種が神すぎる♡
⇒コストコがグッとお得に!クレジットカード