ダイエットに有効♡コストコで1世帯あたり1点までと制限される大人気オートミール!

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コストコでは、人気商品は「1世帯あたり1点まで」と制限されている商品があります。

我が家もリピ買いしているものの1つで、人気すぎて欠品しているときもあるほど大人気なんですよ!

クエーカー オールドファッション オートミール

商品紹介

商品名:クエーカー オールドファッション オートミール

価格:1,398円(税込)

内容量:4.52㎏(2.26㎏×2)

栄養成分(100g当たり)

原産国:アメリカ

熱量:375kcal

たんぱく質:12.5g

脂質:7.5g

炭水化物:67.5g

食塩相当量:0g

日本人にはあまりなじみのないオートミールですが、最近はテレビでもよく紹介され、ダイエット中の方や筋トレ中の方に人気が高まっています。

どっさり!

1箱の中には2.26㎏ずつ2袋に分かれて入っています。どっさりとした大量のオートミールです。

スポンサーリンク

オートミールって?

オートミール

オートミールの原料は、オーツ麦(えん麦)です。

オーツ麦は、小麦や麦、とうもろこしなどと同じ穀物の一種です。

イギリスやアメリカなどでは朝食として一般的で、シリアルのように食べられています。

オートミールは、とっても栄養価が高くて、健康食として今注目を集めています。

オートミールには、食物繊維が、玄米の3倍ともいわれています。便秘を予防・改善してくれ、腸内環境をよくしてくれます

たんぱく質は、玄米の約2倍、ミネラルも豊富で、カルシウムは玄米の約5倍もあります。また不足しがちな鉄分の含有量も多いんです。

オートミールは、白米や玄米に比べて、糖質が低く、GI値(血糖値のあがりやすさ)も低いのも特長です。そのため、食べても脂肪になりにくく、ダイエットにも向いている食材なんです。

食べ方は?

おかゆ風

箱には、鍋を使用した場合と電子レンジを使用した作り方が載っています。

どちらも、オートミールに水と好みで塩を少々加え、熱します。かき混ぜて少し粘りが出るくらいになったら食べます。お粥のようなイメージですね。

また、水だけじゃなく、だし汁にして和風にしたり、水を牛乳に変えてミルクがゆにして食べることもあります。

温めて食べるのが面倒な場合は、寝る前にオートミールを牛乳や豆乳で漬けおけば、翌朝そのまま食べることもできます。

フルーツをトッピングしたり、はちみつやヨーグルトをかけるのも美味しいです。


スポンサーリンク

小分けに

小分けに

1袋が2.26㎏と大量なので、小分けの容器に移して使っています。

まとめ

大量のオートミールで最初は買うのをためらうかもしれませんが、オートミール食を1日1回取り入れるなら、コスパがいいコストコがオススメです!

自分に合ったオートミールレシピを探して試してみるのも楽しそうですね!