ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

絶対間違いないっ!おかずにもキャンプにも役立つコストコのたれといえばコレ!

スポンサーリンク

コストコ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

コストコの人気商品といえば、プルコギがいつも上位ですが、調味料としてプルコギたれもリピ買いしている方も多くかなり人気があります。

コストコの定番ともいえる、プルコギたれをご紹介致します。

本格プロの味

本格プロの味

商品名:本格プロの味プルコギたれ

内容量:840g×2本

価格:848円(税込)※2020年5月購入時クーポンで-180円で668円でした。

2本でこの価格です。購入時は安くなっていましたが、通常の価格だと1本840gも入ってて424円。かなりお安いですよね!

bibigoプルコギたれとは?

bibigoプルコギたれとは?

bibigoは、韓食の固有の味と趣を全世界に広める韓食代表ブランドです。

プルコギたれは、本場の味の秘訣「梨」を使用しているため肉が柔らかくなり、さらに梨の自然な甘みを楽しめます。

材料の中には、梨ピューレ、りんごピューレが入っており、フルーティーなのも特長の1つです。

オープン!

オープン

赤い蓋を開けると、全面にシール蓋が貼られています。これを全部はがすと直径約7.5㎝の大きな口になってしまい、ドバっと出てしまうので、少しだけ1/4くらい開けることをおススメします。

開くとニンニクの香りがふわ~っとします!

漬け込む

漬け込む

プルコギといえば、肉を漬け込むことでたれが肉に染み込み、ジューシーな肉料理ができます!漬け込み時間は約30分くらいあればいいですよ。

使用例

プルコギ

プルコギ

プルコギは、牛肉でも豚肉でもどちらもおいしくできます。たれに付け込んだ肉とニンジン、玉葱、パプリカなどをごま油でいためるだけ。

あっという間に美味しいプルコギが完成です!

チャプチェ

チャプチェ

プルコギと作り方はほぼ同じですが、春雨を加えることによって違った食感で楽しめます。

バーベキュー

バーベキュー

今からの季節は外でバーベキューも美味しいですよね。焼肉のたれとして、焼いた肉に付けて食べるのも甘くておいしいですよ!

唐揚げ

唐揚げ

鶏肉にたれをもみ込んで揚げると、ジューシーな唐揚げができます!

まとめ

お肉が無くっても野菜炒めにたれをかけてもOK、にかく絶対美味しくしてくれるのがこのプルコギたれ。量が多いと思ってもあれこれ使えて本当に美味しくて便利ですよ~!2本セットなので、友達とシェアもいいですね!

コストコには焼肉ライスバーガーもあるよ~!

簡単ランチや小腹が空いたときに最適!ガッツリ焼肉ライスバーガーはコストコがお得! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram