【コストコ】プレスンシール!アイデア次第で色々使える!多用途シールラップ!

プレスンシール

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪

みなさん、大量にお肉やお魚を買って小分けするときって何を使いますか?

我が家はコストコが割と近いのでよく買い物に行きます。そして、コストコマジックでお肉やお魚を買ってしまうんです。

4人家族なので一気に食べることができない!

そんな時、小分けに登場するのが「プレスンシール」です!

初めて、この「プレスンシール」にお目にかかった時はラップがこんなにお高いなんて~と思ってましたが、そんなことも忘れて今やすっかり虜になり、リピーターです(笑)

コストコ プレスンシール

プレスンシールって商品名:グラッド プレスンシール

価格:1,618円(税込)※2019年11月の価格

内容量:3本入り

寸法:30cmx43.4m/1本

原材料名:ポリエチレン

耐熱温度:100℃

耐冷温度:-23℃

原産国:アメリカ

スポンサーリンク

プレスンシールって??

プレスンシールって?

コストコの人気商品ですよね~!クーポンが出れば良いのになぁっていつも思っています。

プレスンシールって簡単に言ってしまうと「ラップ」なんですけど、ただのラップじゃないんですよね。

ラップ自体に接着力があって、圧をかけるとくっつくようになっているんです。

だから、写真↑のようにカップのふちをちょっと力をかけてなぞるとピタッとくっつきます。

圧をかけるのが最大のコツです!!液体のときは余ったラップ部分を側面に沿わせることで更に密着します。

プレスンシール

1つずつの間を圧をかけて密着させて、ハサミで切って冷凍するとお弁当に入れたいなって時に1つずつ使えます。

1つずつ包むことで重なって取れなくなるってこともなくて使いやすいです。

他にも野菜の時は空気を極力抜いて包むと鮮度がいつもより長持ちします。

プレスンシール

使いかけのハムとかベーコンを包むと鮮度もキープ出来て乾燥も防げます。

普通のラップだと密着力がないので全体的にラップでぐるぐる巻きにしないといけませんでした。

注意することも!

デメリットも

耐熱温度が100℃までなため、電子レンジを使用する場合はワット数は低めが良さそうです。

湯煎や流水、冷蔵庫などでの解凍をおすすめします。私、気にしてなくて解凍に失敗したことがあります。

汚れないようにとリモコンにプレスンシールを長い間巻きっぱなしにした結果。

剥がした後、ベタベタが残りました。たまに、巻きなおすってことも必要そうですね。

スポンサーリンク

 まとめ

プレスンシールってラップだけど使い方が色々!

まさに多用途シールラップですね!

子供がこぼしても大丈夫なようにラップを貼ってストローを差したり、洋服が汚れないようにエプロンのように貼ったり、傷口が濡れないように巻いてみたりアイデア次第で色々使えますね!

個人的にBPAフリーというのも魅力の1つです♪