一度食べたらハマる!コストコで発見した『プレミアムショートブレッド』!珈琲のお供にどうぞ!

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コストコで見つけた瞬間、即カートインしてしまったおやつ、それが「ウォーカーのプレミアムショートブレッド」です。

食べたことなくても、パッケージから美味しそうな雰囲気が溢れていました!!

スポンサーリンク

プレミアムショートブレッド

プレミアムショートブレッド

商品名:ウォーカー プレミアムショートブレッド

価格:1,088円(税込)

内容量:600g

賞味期限:購入時より約8ヶ月

原産国:イギリス

ショートブレッドとは、イギリスのスコットランド伝統のお菓子です。

ウォーカー社もショートブレッドで有名な会社なので、期待が高まります!

オープン!

オープン

最初どこから開けるの?と迷いましたが、袋の上部の「Tear Hear」から横に引っ張ると開け口が。

開け口のすぐ下にはジッパーが付いていたので保存性も考えられた袋です!

27㎝×24㎝の大きな袋を開けてみると、小分けにされた袋がざざーッと出てきました。

え?

24パック入りと書いていましたが、1つだけ、違うショートブレッドが入っていました。

え??これはおまけ?でも、残りを数えたら23個。1つだけ違うものが紛れ込んでいました。

海外製品あるある?!

今回たまたまなのかな?!これをラッキーと取るか、ハズレと取るか。(笑)

1パック2枚入り

1パック2枚入り

1パックは2枚入りです。おやつにちょうどいい量。

気になるカロリーですが、100gあたり534kcalですので、1パック(2枚)あたり133.5kcalです。1枚は約66.7kcalです。

おおきさ

1枚の大きさは直径約5.5㎝、重さは約13gでした。

サクサクホロホロとした食感のショートブレッド。

バターの香りも高く、表面についた塩が甘さと一緒になって美味しさが増します。

めっちゃおいし~い!!

厚み

厚みもあるので食べ応えあります。コーヒーや紅茶にめちゃくちゃ合いますね!

高級感もあるので、お客さんがきたときのお茶菓子にもピッタリ。

個包装なので、友達とシェアしたり、おやつに配るのにも助かります。

まとめ

期待通り、美味しさがつまったウォーカーのプレミアムショートブレッド!

美味しくって何枚も食べたくなっちゃいますが、カロリーを考えると1回のおやつに1パック2枚がちょうどいいです!

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。