1個買うともう1個付いてくる!【コストコ】大迫力のデルモンテパイナップル!

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

海外の珍しいお菓子や食べ物が購入できるコストコですが、フルーツも人気ですよね。

コストコで子どもたちの大好きなフルーツを購入すると、お値段そのままでもう丸ごともう1つもらえちゃったんです♡

大迫力の販売方法!さすがコストコですね(^^)/

スポンサーリンク

デルモンテパイナップル

商品名

商品名:パイナップル

価格:399円(税込)

「Buy1Get1Free」

※1つ買うともう一つプレゼント

原産国:フィリピン

デルモンテパイナップル

ニコイチ

ニコイチ

1つ買うともう1つ付いてくるんです!!

2個で1つ分の値段( *´艸`)

単純にすごすぎ!!

売り場には、レジまで2つお持ちくださいと書いてありました。

自分の好みのパイナップルを2つレジに持って行くと1つ分無料の処理がされました。

コストコのカートの中ではまだよかったですが、車に乗せて、家まで運ぶのにもう大迫力(笑)

葉っぱがすごいのでエコバッグにはうまく入らないし、赤ちゃんを抱っこするように大事に運びましたよ(笑)

品質

品質

原産国がフィリピンのデルモンテパイナップル。

デルモンテゴールドと書いています!!

名前だけですでにおいしそう!!

デルモンテはアメリカの食品メーカーです。

デルモンテと聞くと、ケチャップやトマト缶が代表的ですよね。

日本で販売されているケチャップなどはキッコーマンが販売権を持つ「日本デルモンテ」から出ている商品になります。

こちらのパイナップルは全部英語なので米国デルモンテ社の商品です。

米国のデルモンテと日本デルモンテは技術提携を結ぶ関係ですが、全く同じ会社ではないそうです。

どちらにせよ、代表的な食品メーカーの商品で間違いなさそうですね。

品質

企業の取り組みとして、パイナップル用の箱を改良して2000年に16万トン以上の紙資材の節約が行われたそうです。

16万トンって想像できませんが素晴らしい取り組みですね。

まるごとならでは

まるごとならでは

パイナップル丸ごと買ったからには、丸ごとを生かしたい!!

まるごとならでは

キッチンバサミで葉っぱを少し切り落とします。

まるごとならでは

頭の部分をカット!

まるごとならでは

中をくり抜いて適当な大きさに切ります。

まるごとならでは

そしたら子どもも喜ぶパイナップルの入れ物が出来上がりです(^^)/

食卓が華やかになりますよ~♡

お味は??

めちゃくちゃあまーーい( *´艸`)♡

フレッシュでジューシーです!

丸ごとをカットしたてだからかフレッシュさがすごい!

甘くてペロリですよ♡

パイナップルには、ビタミン類が豊富に含まれているので疲労回復にとても効果的!

お肉の消化を助ける成分も入っているのでお肉料理の後のデザートとしていただくのもすすめです。

まるごとならでは

もう1つは真っ二つにカットしてみました。

こちらも迫力大♡

ちなみにパイナップルは置いていても追熟しないそうです。

購入したら新鮮なうちに早めに食べましょう♪

まとめ

 コストコで1つ購入するともう1つついてくる、「Buy1Get1Free」のパイナップル。

この企画は定期的に表れるようです。

まるまる2個のパイナップルは大迫力ではじめは躊躇してしまいますが、とっても甘くて食べやすく、丸ごとならではのカット方法をして出せば、家族も喜んでくれること間違いなしです(*^^*)

ぜひチェックしてみてくださいね♪