コストコの定番クラムチャウダーもいいけど、こっちのスープは毎日でもいけちゃう!!絶品すぎるスープは買って損なし!!

コストコ オニオンスープ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
コストコ定番のスープと言えば、キャンベルスープのクラムチャウダーじゃないでしょうか♪
とっても美味しいですよね♡
そしてもう一つ!こちらもコストコ定番のスープで、本当に美味しいんですよね♪

スポンサーリンク

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ

商品名:オニオングラタンスープ
価格:1,458円(税込)
内容量:145g(14.5g×10袋)
カロリー:62cal(1袋)

3種のオニオンを使用したスープに、2種類のチーズをのせて焼いたフランスパンが付いています。

美味しい中身

美味しい中身

オニオンスープだけではなく、このチーズをのせたフランスパンがプチ贅沢ですよね♡

美味しい中身

個包装のスープの中ではやや大きめ。

美味しい中身

見た目にはパッケージのような、こんがりチーズは確認できませんでしたが、チーズの香りはします。

3種のオニオン

3種のオニオン

3種のオニオンというのは、調理法に違いがあり、それぞれの調理法によって異なる風味が味わえます。
・じっくり炒めたオニオン
・カリカリに揚げたオニオン
・ソテーしたオニオンペースト

作り方

美味しい中身

さっそくお湯を注いでいただきます!

作り方

①1袋の中身(スープ)をカップに入れる。
②熱湯160cc~180ccを注ぎ入れる。
③最後にパンをのせ、スプーンでよくかき混ぜて完了!

きちんと作り方が記載されています。

作り方

個包装にもわざわざ作り方が記載されているにもかかわらず・・・

作り方

先のせしたパンに熱湯をかけながらお湯を注ぐ野蛮さ!
完全に作り方を読まず作っていますよね。
もちろんパンのサクサク感はありません(泣)
お作りになられる際はご注意くださいね。
味は混ぜてしまえば一緒ですよ♪

この味はマネできない!

この味はマネできない!

お湯を注ぐとオニオンスープが大きく膨れ、ギュッと閉じ込められていた玉ねぎがいっきに広がります。
じっくり炒めたオニオンの香りも広がり食欲をそそります♪

この味はマネできない!

3種の調理法で作られたオニオンが、この複雑な風味を出しているんでしょう♡
オニオンスープがとっても濃厚でコクがあります。
チーズフランスパンがトロッとなり、オニオンスープと絡んで満足感アップ!!

まとめ

自分でもオニオンスープは作りますが、じっくり炒めたり、カリカリに揚げたり、玉ねぎ本来の甘味を引き出すことって難しくないですか?!
スープにそんな手間暇かけられないときに、お湯を注ぐだけで味わえたら嬉しいですよね♡
とてもマネできない絶品のオニオンスープです!!
クラムチャウダーもいいけど、こちらのスープもオススメですよ(^^)

コストコの美味しいは美容にもいいんです♡

コップ1杯で1日のビタミンCが摂れる!!新商品のビューティープラスは断然コストコがお得な訳!!