毎日でもいけちゃう!コストコのオニオングラタンスープ!絶品すぎて買って損なし!

コストコ オニオンスープ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

コストコ定番のスープと言えば、キャンベルスープのクラムチャウダーじゃないでしょうか♪

とっても美味しいですよね♡

そしてもう一つ!こちらもコストコ定番のスープで、本当に美味しいんですよね♪

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ

商品名:オニオングラタンスープ
価格:1,458円(税込)
内容量:145g(14.5g×10袋

カロリー:62cal(1袋

3種のオニオンを使用したスープに、2種類のチーズをのせて焼いたフランスパンが付いています。

スポンサーリンク

美味しい中身

美味しい中身

オニオンスープだけではなく、このチーズをのせたフランスパンがプチ贅沢ですよね♡

美味しい中身

個包装のスープの中ではやや大きめ。

美味しい中身

見た目にはパッケージのような、こんがりチーズは確認できませんでしたが、チーズの香りはします。

3種のオニオン

3種のオニオン

3種のオニオンというのは、調理法に違いがあり、それぞれの調理法によって異なる風味が味わえます。

・じっくり炒めたオニオン

・カリカリに揚げたオニオン

・ソテーしたオニオンペースト

スポンサーリンク

作り方

美味しい中身

さっそくお湯を注いでいただきます!

作り方

①1袋の中身(スープ)をカップに入れる。

②熱湯160cc~180ccを注ぎ入れる。

③最後にパンをのせ、スプーンでよくかき混ぜて完了!

きちんと作り方が記載されています。

作り方

個包装にもわざわざ作り方が記載されているにもかかわらず・・・

作り方

先のせしたパンに熱湯をかけながらお湯を注ぐ野蛮さ!

完全に作り方を読まず作っていますよね。

もちろんパンのサクサク感はありません(泣)

お作りになられる際はご注意くださいね。

味は混ぜてしまえば一緒ですよ♪

この味はマネできない!

この味はマネできない!

お湯を注ぐとオニオンスープが大きく膨れ、ギュッと閉じ込められていた玉ねぎがいっきに広がります。

じっくり炒めたオニオンの香りも広がり食欲をそそります♪

この味はマネできない!

3種の調理法で作られたオニオンが、この複雑な風味を出しているんでしょう♡

オニオンスープがとっても濃厚でコクがあります。

チーズフランスパンがトロッとなり、オニオンスープと絡んで満足感アップ!!

Amazonからも購入できます!こちらは、10食×2箱となっています。

まとめ

自分でもオニオンスープは作りますが、じっくり炒めたり、カリカリに揚げたり、玉ねぎ本来の甘味を引き出すことって難しくないですか?!

スープにそんな手間暇かけられないときに、お湯を注ぐだけで味わえたら嬉しいですよね♡

とてもマネできない絶品のオニオンスープです!!

クラムチャウダーもいいけど、こちらのスープもオススメですよ(^^)