たった10分温めるだけで本格的な味が!コストコでリピ買いのオススメ冷凍品はコレ!

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ご飯作る時間がないときに、めちゃくちゃ便利!んとたった10分で豪華な1品できちゃいます!

コストコで私がリピ買いしている冷凍の大人気商品をご紹介致します。

スポンサーリンク

商品紹介

ムール貝

価格:680円(税込)※2020年2月の価格

名称:ムール貝 バターガーリック

内容量:908g(454g×2パック入り)

保存方法:-18℃以下で保存

2パック

このように真空で2パック分かれて入っています。

調理方法

調理方法

調理方法は、3パターン記載があります。

フライパン調理

箱から取り出したパックを開封し、凍ったままソースと一緒にフライパンに移し、蓋をし、時々混ぜながら中火で約8~10分。貝が開くまで加熱します。

電子レンジ調理

箱から取り出したパックの表面にフォーク等で空気穴を作ります。

500wで8~10分。貝が開くまで加熱し、開封します。

ボイル調理

箱から取り出したパックのまま沸騰したお湯に入れ、8~10分貝が開くまで加熱し、開封します。

フライパン調理

フライパン調理

今回、フライパン調理をしてみました。凍ったまま1パックの中身をフライパンへ入れます。

蓋をして加熱

蓋をして加熱します。蒸気で見えなくなってますが、貝が開いたかたまに蓋を開けて混ぜて確認します。全ての貝が開いたら完成!あっという間です!!

ボイルや電子レンジの方法も試してみたんですが、加熱後アツアツになったパックの袋をあけるのが大変なので、私はフライパン調理をオススメします。

実食~!

実食

開いた貝の上にドライパセリを散らして完成です!

ガーリックバターの香りが強く食欲をそそります。

1パック約30個くらいのムール貝が入っています。

味付けなどは一切必要なく、このまますぐに食べれます。

貝とそのまわりのスープがとってもいい味で、食べだしたら止まらなくなっちゃいます。

アレンジも色々

我が家では、シンプルに貝を食べるだけであっという間になくなっちゃうんですが、パスタやパエリアにアレンジも活用できます。

まとめ

お酒好きな方は、お酒がすすむお味です。うちでは、小学生の子どもも大好きでパクパク食べます。2パックでこの価格はかなりお安いと思います。冷凍なので、ストックしておくと、使いたいときにすぐ食べれて助かります!

まだ食べたことがない方は是非お試しくださいね。

カリカリモチモチもめっちゃおいし~!!

食べたことないの!?カリカリもっちりが最高♡コストコのチーズパンにメロメロなんです♡