何度もリピ買い!コストコのお湯入れるだけで簡単美味しいおすすめスープ!

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

購入しようかなと思っていたものが、コストコに行ったタイミングでちょうどお値引き品になっているとラッキー!ってなることありますよね!

今回はラッキータイミングで購入できたリピート品のもずくスープのご紹介です。

スポンサーリンク

コストコ もずくスープ

もずくスープ

商品名:もずくスープ

価格:978円-ストアクーポン180円引き→798円(税込)※2021年3月コストコ価格

内容量:15食(35g×15食分)

◆栄養成分(1食35gあたり)

エネルギー:18kcal

たんぱく質:0.8g

脂質:0.1g

炭水化物:3.4g

食塩相当量:2.2g

1食あたり18kcalって嬉しいですね~!

もずくスープのなか

大きな外袋のなかには、小分けになっており、15食分入っています。

もずくスープと、乾燥ネギの袋が15袋ずつです。

食べ方

食べ方

説明するまでもないかもしれませんが、食べ方は簡単!

お椀かスープカップに、もずくスープ1袋と乾燥ネギ1袋を入れます。

お湯をそそぐ

もずくスープと乾燥ネギを入れたお椀に熱湯約180㏄をそそぎます。

かき混ぜる

あとは、少しかき混ぜて食べます。

お好みで七味やごまをかけると一層美味しく食べれるそうです。

もずくがトロッとした食感で美味しいんです~!

お湯の量は濃い目がお好みなら少し少なく、薄めがいいならお湯を少し大めに注いでくださいね。

アレンジも!

アレンジも

袋の裏面には、もずくスープのアレンジレシピが掲載されていました。

温かい「もずくと卵のぞうすい」、温かい「ピリ辛豆腐キムチもずくスープ」、冷たい「野菜たっぷりもずく冷奴」です。

どれも簡単にできてもずくのおいしさを引き立たせてくれそうなレシピですね!

まとめ

カロリーも低く、ダイエット中にもぴったりな「もずくスープ」。何よりも簡単で美味しいってところが最高ですね。和風しょうゆ味なので、多くの方に好まれると思います。

まだ食べたことない方は是非試してみてくださいね。私もそのままのスープだけじゃなく、いろんなアレンジに挑戦してみようと思います。

 

➡コストコがグッとお得に!クレジットカード厳選4枚
➡3コインズ(3COINS)のマスク(洗える・ウレタン)がおすすめ!1枚75円の驚愕価格!