心もお腹もお財布も満足【コストコ】USAビーフプライムミスジステーキ!カートイン必須!

コストコ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪

夏が終わろうとする気配が感じられるようになってませ〜〜〜〜ん。

まだまだ、暑い毎日ですね。みなさん、夏バテしてませんか?

大丈夫ですか??

ちょっと元気を出したいなって時に、コストコでステーキはいかがですか?

USAビーフプライムミスジステーキ

USAビーフプライムミスジステーキ

商品名:USAビーフプライムミスジステーキ
購入時価格:3,070円(税込) 100gあたり238円 (2020年8月)
正味量:1290g
消費期限:加工年月日含め4日間
※すじ切り処理してます。十分に加熱してお召し上がりください。

スポンサーリンク

ミスジってどんなところ??

ミスジってどんな部位?

ミスジは肩甲骨の内側、ウデ(カタ肉)の一部です。

一頭からわずか1kg弱程しか取れない、葉っぱのような形をした珍しい部位です。

上下、真ん中に筋が入っているところから「ミスジ」と呼ばれるようになりました。

肩甲骨内側のあまり動かしていない部分なので柔らか。旨み・甘みが濃厚です。

コストコのミスジは分厚い!

コストコのミスジは分厚い

厚さ2センチほどありました!ぶっ分厚い!!

自分で立てるよ

自分で立っちゃいます!

重さは?

重さは1枚200gちょっとあります。かなりのボリュームです!

スポンサーリンク

焼いてみたよ〜!

焼いてみたよ

ちょっとレアな焼き加減になってしまいました(^^;;

分厚いので焼き加減がやや難しめです。

子供用にはサイコロ状にして焼いた方がしっかり火が通ると思います。

サイコロ状

こんな感じで食べやすいようにコロコロとカット!

たまに硬い筋があるので気をつけてください。

アイラップで湯煎焼きすると美味しそう! 

コストコのミスジは柔らかくて赤身なのが魅力だよね!

硬い筋は新玉葱と白だしで牛すじラーメン作ると美味しいんだってよ! 

まとめ

時々、お肉が臭い時があるのでその時は水で洗うと臭みが取り除けますよ!

気になる人は、食べる前に血抜きをすると美味しく食べられます!

たっぷりの水に1時間程浸けて、途中1〜2回ぐらい水を換えるのが理想です。

水に浸けておくと肉が白っぽくなりますが、浸透圧の関係でうま味は逃げません。

ぜひ、やってみてくださいね!