コストコで大人気のフランス産メニセーズ!マルチグレインバゲットも絶対ハマるおいしさ!

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コストコに行くとパンを購入している人が多いですよね~。

中でもメニセーズのパンは大人気!

メニセーズのマルチグレインバゲットを発見したので購入してみました。

メニセーズ マルチグレインバゲット

商品紹介

商品名:メニセーズ マルチグレインバゲット

価格:598円(税込)

内容量:750g(125g×6個)

原産国:フランス

6本も入っていて、個包装になっているのがとっても嬉しい!

1本あたりは、約100円になります。

賞味期限も購入日から約1カ月ありました。

スポンサーリンク

マルチグレイン入り

マルチグレイン入り

「マルチグレイン」とは、「いろんな穀物」という意味です。

アマニ、粟、ひまわりの種などが入っていて、体にとってもいいんですよ。

焼き方は?

焼き方は?

メニセーズのパンの特徴でもある、真空パックに入った半焼き状態のパン。

おうちで仕上げの焼き工程をすることで、フランス製のパンが焼きたてで食べれちゃうんです!

今回のマルチグレインバケットは、バケット1本ごとに包まれているので、1本まるごと焼いても良かったんですが、私は切ってから焼きました。

焼き方は、200~220℃で予熱したオーブンで約10~12分。

私はオーブントースターで焼きましたが、どちらでも大丈夫です。

スポンサーリンク

焼き上がり

焼き上がり

焼き上がりがコチラです。ちょっと外側に焼き色が付くくらいがオススメ!

バターのせ

バターをのせてももちろんめっちゃおいしい~!

外側はカリッと、中はもっちりとしていて、雑穀の食感や香りもありとっても美味しいです。

ハード系かなと思いきや、中がふんわりしているので食べやすいです。

バター以外にも、バター+ガーリックシーズニングをかけて、ガーリックトーストにしたり、甘いジャムをかけて食べてもあいましたよ。

ハムや卵のサンドイッチもおいしそうです。

まとめ

フランス製のパンをおうちで焼き立てで食べれのがほんとにうれしいメニセーズ。

マルチグレインバケットは、カリッとモチっとザクっとといった食感が楽しめてとっても美味しかったので、コストコで見かけたら是非お試しください。