ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

コスパ最高っ!大量だけどあれこれ使える我が家のコストコ常備品!

スポンサーリンク

コストコ

こんにちは

ベイビーーズ編集部のアリーです♪

我が家の冷凍庫にいつも常備していないと不安なもの。

それは、コストコのチーズです。

手に取ると大きくて大量だとおもいつつも、ストックがあと少しになると不安で、追加で買っちゃうリピ商品!!

商品紹介

商品紹介

商品名:マーブルシュレッドチーズ

価格:848(税込)

内容量:1㎏

原産国:オランダ、アメリカ

賞味期限:購入時より約3ヶ月

要冷蔵商品で、3カ月に1㎏も消費できないよ~と思って、最初は買うのをためらっていましたが、冷凍保存をしだしてからはリピ買い商品!冷凍保存ならカビが出来ちゃう心配もありません。

100gあたり約85円。スーパーなどで売っているものに比べるとかなりコスパがいいです!!

使用例

ピザトースト焼く前

我が家の朝食にたまにつくるピザトースト。

食パンにケチャップを塗って切ったウィンナーと冷凍していたマーブルシュレッドチーズをパラパラのせて焼くだけ簡単朝ご飯です。

ピザトースト 焼き上がり

オーブントースターで焼いた後は、チーズがとろ~り!2色のチーズが彩りよくとってもおいしいです♡

グラタン

もちろん、グラタンやドリアにもたっぷりとかけて焼きます。

おうちでホットプレートでつくるチーズダッカルビ美味しそうですね~!

夏野菜チーズ焼き

オリーブオイルでズッキーニやナスなどの夏野菜とベーコンを炒め、マーブルシュレッドチーズをかけて焼いたおかずも美味しかったです!

ほかにも、オムライスやオムレツ、お好み焼きやチヂミに入れたり、とにかくあれこれ使えて本当に便利です!!

まとめ

味にクセがなく、どんな料理にもあうマーブルシュレッドチーズは、子どもも大好きです。1㎏と大量ですが、いろんな料理に使えてとっても便利ですので、是非試してみてくださいね。

サンドイッチにもチーズを挟んで焼いちゃおう!

コストコにサンドイッチ用のパンが売ってるって知ってた?!味も食感も、あのパンと比べたら・・・ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram