最強おつまみ!サクッしっとりどちらも楽しめちゃう【コストコ】こぶ天とひも天は買わなきゃ!

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

おつまみ好きな我が家。コストコで気になるおつまみを発見しました。

大きな袋の中には2種類の味が3袋ずつに小分けになっているようです。

早速ご紹介します。

素材をそのままいかした こぶ天 ひも天

商品紹介

商品名:素材をそのままいかした こぶ天 ひも天 

価格:978円

内容量:270g(こぶ天45g×3袋、ひも天45g×3袋)

株式会社一榮食品さんの商品です。

小袋

大きな袋の中に小さな袋が小分けに入っています。

こぶ天3袋、ひも天3袋です。1袋当たりは、163円です。

スポンサーリンク

こぶ天

こぶ天

こぶ天は、一口サイズの昆布の天ぷらです。

最初はサクッとカリッとした食感で、だんだんとおしゃぶり昆布のような、昆布の旨味がクセになります。

ひも天

ひも天

帆立貝ひもの旨味がしっとりしています。

なめらかな衣で噛めば噛むほど味が出てきてとまらなくなっちゃいます。

スポンサーリンク

アレンジ

アレンジ

袋には、ひも天、こぶ天のいろいろな味わい方が載っていました。

  1. ビールなどのお酒のおつまみに
  2. お茶うけやおやつに
  3. うどんやそばのトッピングに
  4. こぶ天を細かくしてさっと天つゆにくぐらせてお茶漬けやおにぎりの具材に
  5. ひも天を細かく刻んで、お好み焼きの具材に

そのまま食べるだけじゃなく、③~⑤のアレンジやってみたくなりました。

まとめ

どちらも素材のおいしさが生かされていて、ビールなどのお酒にあうおつまみです。

スーパーで売っているもの発見しましたが、 コストコの方が少し割安でした。

気になった方は是非お試しくださいね。