コスパ最高!!コストコのカット韓国春雨って知ってる?モチモチプルプルの食感がたまら〜〜ん。

コストコ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪♫

海外旅行へ気軽に行くことができない今、筆者はコストコの商品で海外旅行に行った気分を味わっています。

コストコには色々な国の食材が豊富ですが、その中でもコスパ良し!の食材といえばこちら〜〜!

スポンサーリンク

コストコ 14㎝で便利なカット韓国春雨

カット韓国春雨

商品名:14cmで便利なカット韓国春雨

価格:568円(2021年2月購入)

内容量:1kg

原材料名:さつまいも澱粉、増粘剤(アルギン酸ナトリウム)、酸化防止剤(ビタミンC)

賞味期限:2023年01月17日

栄養成分表示(100gあたり)エネルギー:340Kcal、タンパク質:0g、脂質:0g、炭水化物:85g、食塩相当量:0.1g

保存方法:直射日光を避け、涼しく乾燥した場所で保存してください。

開封〜〜!

開封

封を切ってみました。中に入っている春雨は日本の春雨とかなり感じが違います。

まず、ぱっと見て違いがわかるのは色。ちょっとグレーがかってますよね〜。

そして、太さも違いますね。日本のより少し太いです。

日本の春雨は緑豆の澱粉で作られているものが多くて細いのが特徴的ですよね。じゃがいもの澱粉から作られているものもありました。

この韓国春雨はさつまいもの澱粉を原材料にして作られています。

まずは、使い方〜!

使い方

裏面の調理方法を見ると使う前に茹でるとかいてあります。

①鍋にたっぷりの水を沸かし、カット春雨80gを入れ5分間茹でる。(茹で後約3倍:240g)

②ボウルに冷水を入れ、2〜3回洗ったら、しっかり水を切っておく。

これで、下ごしらえ完了です!

カット春雨80gはこんな感じ。

カット春雨80g

80gとはこれくらいの量になります。

茹でたらこれくらいの量

茹でると3倍になります。ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、春雨が太くなってますねー。

茹でてもグレーがかっていますね。艶々プリプリしている感じがうかがえます。ちょっとところてんのような感じです。

作ってみた。

作ってみた

家にあった材料で純豆腐を作って、それに韓国春雨を入れてみました。

春雨を入れただけでかさましできました。これだけでもお腹いっぱいになりそうですね。

食べてみると、日本の春雨より弾力がすごいです。これは春雨というより麺類といった感じです。

次に作ってみたのは〜〜!

次に作ってみたのは

バンサンスウです。

この韓国春雨は甘酢にもよくあって、もちもちツルツルで子供たちもいつもの春雨と違って美味しいと言ってくれました。

時間が経っても日本の春雨のようにブチブチきれず、もちもちのままでした。

Twitterでは

カレー風味の炒め物に使ったり

なんと言っても、韓国春雨で作ると美味しいのはコレ!  チャプチェ!

美味しいー!

まとめ

実はこの韓国春雨を買うことをずっと迷っていました。どんな味がするか、どういう風に使えば良いのか不安でいっぱいでした。

が、買ってみて大正解でした!

煮込んだり炒めたりするのにもぴったりなのでかなり重宝しそうです。

コムタンスープに入れたり、チャプチェに入れたり、簡単に韓国料理が楽しめて最高です。

買うことを戸惑っている方はぜひお試しを!

 

➡コストコがグッとお得に!クレジットカード厳選4枚
➡3コインズ(3COINS)のマスク(洗える・ウレタン)がおすすめ!1枚75円の驚愕価格!