イタリアから来たグラス入りティラミス!【コストコ】開けた瞬間すぐオシャレ♡

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

コストコの定番スイーツって、あの大きいティラミスですよね♪

めちゃめちゃ美味しいんだけど、シャアするか冷凍しないと食べきれないほどの大きさ。

今回ご紹介するのは、そちらではなく、6個入りのグラス入りティラミスです。

さっそく気になって購入した友人から、美味しかったと情報をいただき、購入してみました。

さっそくレビューしていきますね♪

ITALIAN TIRAMISU CUPS

ティラミス

商品名:ITALIAN TIRAMISU CUPS ×6
価格:1,138円(税込)
内容量:85g×6
エネルギー:1個当たり255kcal
消費期限:約1ヶ月

Italian Fresh Foodsというデザート会社が製造しています。

このティラミスの隣に24個入りのカップ入りのパンナコッタデザートが販売されていたのを見た方も多いかもしれませんが、そちらもこの会社が製造したものです。

商品紹介

上の画像は会社HPからの引用ですがどれもオシャレで美味しそう♡

カップ入りデザートが主力商品だそうです

このイタリアンティラミスも、ガラスの容器に85gずつ小分けになっています。

カークランドのティラミスと比べれば割高ですが、さてどんな違いがあるのでしょう??

スポンサーリンク

ポイント①小分けされていてすぐオシャレ

小分け

見ての通り、1つずつ小分けになっています。

1人で食べるのにちょうどいい量なので、食べたいときにすぐ食べられます。

小分け

ココアもたっぷりかかっていてキレイ♡

ポイント②再利用できるガラス容器

ガラス容器

最大の特徴がこのガラス容器!

しっかりした分厚いガラスで、ヨーグルトやアイスクリームはもちろん、飲み物を入れても十分使えます。

こんなオシャレな使い方も♡

スポンサーリンク

ポイント③長い賞味期限

長い賞味期限

カップに入っているデザートとしては賞味期限が長いです。

なんと1ヶ月先でした。

冷蔵庫にストックしておけば、急な来客にも対応できますね♪

いただきます♡

いただきます♡

いただきます♡

ではさっそくいただきます♡

スプーンを入れた瞬間、ふわふわ~っと♪

やわらかくてふわふわのマスカルポーネチーズです。

ココアのスポンジに、底の方にはトローンとしたコーヒーシロップのようなものが入っていました。

甘すぎることなく、この量なら最後まで美味しくいただけます。

そして、お酒が飲めない旦那さんが、一口食べてすぐに「これお酒入ってない?」と気付きました。

確かに結構強めでお酒の香りがします。

原材料に、ワインとあったので、スポンジに浸すリキュールに使われているのかな?

大人の味でしたよ♡

美味しいとの口コミが多数♪

まとめ

コストコの新顔デザート、イタリアンティラミスは6個入りでガラスカップに入っていて、何にもしなくても開けた瞬間からとってもおしゃれ~♡

賞味期限も長いので、急なお客様が来ても慌てなくて済みますね♪

1つ200円しないので、ストックにもおすすめです♪