1本約30円の高コスパ!コストコのチョコロ―ル!台湾スイーツは食べ過ぎ注意!

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コストコでは海外で販売されているお菓子も購入することができますが、今回購入したのは、台湾のおやつ!

台湾で有名な食品メーカーIMEI~イーメイ~(レシートにはアイメイと書いてました)のチョコロールです。食材にこだわって作られているので、台湾ではイーメイの食品なら安心だと、絶

大な信頼を得ている会社だそうです。

海外に気軽に旅行に行けない分、コストコで海外の味を楽しんでみたいと思って手に取ってみました。

コストコ チョコロ―ル

チョコロール

商品名:イーメイ チョコロール

価格:858円(税込み)→ストアクーポン-130円で728円(※2021年5月購入時)

内容量:468g(24本入り)

チョコロールの箱の写真もとっても高級感があり美味しそうですよね。

ストアクーポンで安くなっていたので1本約30円です!

ストアクーポンで安くなっていたので1本約30円

プリン味、スイートポテト味、いちご味、抹茶味の4種類のフレーバーが入っており、各フレーバー6本入りです。1本の長さは約9㎝です。

箱を開けてみると、プラスチックトレイは2段に分かれて入っていました。厚めの仕切りのあるボックスで2本と3本に分けられてしっかり守られています!

スポンサーリンク

プリン味

プリン味

プリン味は、オレンジのパッケージです。

チョコレートに包まれているので、しっとりとした食感を勝手に想像していましたが、中のクリスピークッキーロールがサクサクっとしています。

真ん中に包まれたクリームがプリン味といわれたら、そうかな~といった感じ。キャラメルっぽさもすこしありました。

いちご味

いちご味

いちご味は、ピンクのパッケージです。

こちらもチョコレートコーティングです。苺味とチョコレートの組み合わせは当然美味しいですよね!

スポンサーリンク

スイートポテト味

スイートポテト味

スイートポテト味は、紫のパッケージです。

まわりは、リッチホワイトチョコレートでコーティングされています。

スイートポテトといえば、黄色っぽい色をイメージしちゃいますが、こちらは真ん中が紫色。この紫はタロイモ粉です。

抹茶味

 

抹茶味

抹茶味は、グリーンイエローのパッケージ。

まわりのコーティングはリッチホワイトチョコレートです。

抹茶とホワイトチョコレートの組み合わせもよくあいますよね!抹茶の苦みはあまり感じられなかったのでお子さまでも食べやすそうです。

まとめ

まとめ

チョコロールという名前から、ぎっしりチョコレートが詰まったものを想像していましたが、食感がザクザクとしていて、コーヒーや紅茶にすごく合いそうなおやつです。

台湾のおやつですが、日本のコロンに似ているようにも感じました!美味しくって食べ過ぎちゃうので気を付けてくださいね。