クリスマスプレゼントにおススメしたい♡コストコのグラスデコマルチパック!その可愛さにテンション上がっちゃった!

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

先日コストコに行った際、実演販売コーナーにたくさん子どもが集まっていました。

気になって覗いてみたら、グラスデコを色とりどりに作っていたんです。

グラスデコとは、ステンドグラス風のシールが作れる不思議な絵の具。

これは子どもが寄っていかない訳がない。

そんな子どもの興味を掻き立てるグラスデコのご紹介です。クリスマスプレゼントの参考に(^^)

AMOS グラスデコ マルチパック

グラスデコマルチパック

商品名:AMOS グラスデコ マルチパック
価格:2,178円(税込)※コストコ価格
対象年齢:3歳以上
セット内容
・グラスデコ20色
・グリッターグルー5色
・スティックのり1本
・プチサンキャッチャー12個
・スモールサンキャッチャー12個
・ミディアムサンキャッチャー1個
・リング5個
・ブレスレット2個
・バリエーション16種類
・クリアシート

グラスデコはアメリカやヨーロッパで大人気の、貼って剥がせるシールが出来る絵の具です。

オリジナルのキーホルダーやマグネット、ステンドグラスが作れます。

自分なりの色使いでアートな部分を刺激、想像力も豊かに(^^♪

スポンサーリンク

パーツの豊富さ

パーツの豊富さ

このグラスデコマルチパックはタイプがAタイプ~Dタイプまであるようですが、わたしが見たときはAが売り切れでした。

子どもが姉妹なので女子っぽいAがよかったんですが、Cも可愛かったのでCタイプを購入。

パーツの豊富さ

絵具だけで20色!!見ているだけで圧倒されますね。

他にもグリッターグルーが5色入っているので、それぞれのカラーに合わせてキラキラをプラスすることもできます。

パーツの豊富さ

バタフライだけキーホルダーになっていましたが、他のパーツもキーホルダーにもできるよう穴が付いています。

型に色を入れるだけで簡単♪

サンキャッチャーだけで25種類!!すごい贅沢♪

パーツの豊富さ

まだまだあります。

続いてグラスデコを貼ってすぐ、アクセサリーとして使えるブレス2つ、リングが5つ。

パーツの豊富さ

こちら一緒に入っていたイラストのバリエーション。

パーツの豊富さ

このクリアシートがセットになっていますので、絵の上に置いてグラスデコで描きます。

パーツの豊富さ

スティックのりが1本入っているので、描く時はズレないようにのりで固定しましょう。

また、お気に入りのキャラクターの絵があれば、それを下絵にしてもいいですね。

グラスデコで遊んでみました♪

グラスデコで遊んでみました

まずは黒で縁取ります。ここでズレてしまってもふき取ってしまえば問題ありません(^^)

グラスデコで遊んでみました

8歳ですが少々雑な子でも案外きちんと描けています。

グラスデコで遊んでみました

あとは好きなカラーで中を塗っていきます。

グラスデコで遊んでみました

こちらはスモールサンキャッチャーのコアラ♡

コアラといえばグレー?

しかし20色もあるのに、グレー無し!!

4歳児、コアラ水色でいきます。

グラスデコで遊んでみました

気泡ができてしまったら、つまようじなど先の尖ったもので空気を抜くようにしましょう。

できあがりが綺麗に仕上がります。

プリンセスの頭の上にあるような穴が、それぞれのサンキャッチャーにも付いているので、チェーンや紐などを通すとキーホルダーにもできます。

スポンサーリンク

出来上がりまでしばし?!

出来上がりまでしばし?!

出来上がりました♪

全体的に可愛く作っていましたが、奥のコアラだけが異様な存在感を放ってこちらを見ていますね。

このグラスデコ、絵具が乾いて完成なんですが、乾くまでのお時間、なんと・・・

8時間!!!!!( ̄д ̄))!!!寝よ!!

8時間が経過しました

8時間が経過しました

8時間はさすがに待ってられないので、そのまま放置して一晩寝ました。

朝起きて見てみたら、絵具、しっかり乾いて、しかもキレ~なクリアな色に変わっているんですね

まさにステンドグラス風!!

下絵を置いて作ったものは、妹がぐちゃっと曲げちゃいました。

これ一度重ね合ってしうと簡単に剥がれません。ご注意下さい。

Amazonからも購入できます!

まとめ

まとめ

カラーもパーツも豊富なマルチパックなので、子どもは飽きずに夢中で作っていました。

乾くまでの時間がもう少し早かったらな~とは思いますが、待った分、出来上がったときの感動もあるんですよね(^^♪

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにぜひ