コストコのコスパ良すぎ商品!こどもハピカはじめてセット♡

コストコ
こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

毎日使うものだからもちろんコスパは大事。

さらに子どもたちが使うものと言ったらやっぱり性能もとっても大事です。

価格も機能もどちらも叶えてくれるものがコストコにあります。

とってもおすすめなこのアイテム!

しかもクーポンが出ることもあってさらにお得に♡

スポンサーリンク

こどもハピカはじめてセット

こどもハピカはじめてセット

商品名:こどもハピカはじめてセット

価格:998円(2021年5月購入時価格)

カラー:ブルー/ピンク

セット内容

  • 本体(ブラシ1本付属)
  • ケース
  • 替えブラシ8本
  • 単3電池内臓
  • 変身シール

子ども用の電動歯ブラシです。

本体にさらに替えブラシが8本!そして電池まで内蔵されているという、至れり尽くせりのこの商品!!

しかも2021年5月28日~6月3日までのメルマガ価格ではなんと200円引き!!

798円!!!

やっす~~~(^^)/

安心の日本製

安心の日本製

毎日使うものだし、子ども用だし、安心の日本製が嬉しいです。

しかも「日本学校保健会推薦」と書いてありますよ。

日本学校保健会は、学校保健の向上発展を目的として設立された団体で、90年以上の歴史があるそうです。

基準をクリアした商品がこのように推薦されるようです。

安心ですよね!

オープン

オープン

早速中をオープンしてみます。

中身

本体が1つと替えブラシが8本付き!

以前とは少しデザインが変わっていますね。

前デザインはうさちゃんでした。

シール

替えブラシシール付きで自分の目印にもなります。

ブラシ

ブラシの刃先を替えるときは、替えブラシを引っ張ると取れます。

そして新しい替えブラシをはめるだけでOKです。

だいたい1か月したらブラシを替えると言いそうですよ。

本体に装着されているものもあるので、全部で9本!

約9か月持ちます(^^)/

電池

また、電池はグリップ部分に内蔵されています。

1日2回3分程度の使用で約1か月持つ目安となっています。

電池の取り換えは保護者の方がしてあげてくださいね。

ケース

専用ケースがまた可愛くて便利なんです!

ケース

お出かけの際や持ち運びにも困りません!

基本の使い方

使い方

パッケージには基本の使い方が載っています。

毛先を歯と歯ぐきに軽く押し当て、小刻みに動かしてください。(手ブラシと同じ磨き方)

基本の持ち方はペンを持つようにします。

振動数:1分に7,000回

電動歯ブラシではなくてもペンの持ち方をするように習いますよね。

グリップが少し太いので小さい子には慣れるまでは大変かもしれませんが慣れてしまえば持ちやすいです。

スイッチ

スイッチは本体裏にあり、ON/OFFのみのシンプルなスイッチなので子どもにも十分できます。

楽しい♡

楽しい

歯磨きをすると言うと、逃げ回って毎日大変と言う方もたくさん聞きます。

こればっかりは、本人が口を開けてもらう協力がないと、親が勝手にしてあげるということができませんもんね。

我が家の子どもたちは歯磨きを嫌がることはなかったのですが、それでもこの電動歯ブラシをはじめて見せた時は目を輝かせてとっても嬉しそうだったのを覚えています。

パパがいつも電動歯ブラシで歯磨きをしていますし、電池が入った歯ブラシはおもちゃのように見えたのかもしれません。

自分でやるやると言って、もう3年ぐらいはこのハピカ電動歯ブラシにお世話になっています。

ヘッド部分も小さめで、子どもの口にぴったり♡

振動もちょうどよく小刻みに震えてくれますので、気持ちいいようです。

下の男の子は遊び感覚で歯磨きをするので、まだまだ心配な部分も・・笑

仕上げ磨きは歯医者さんでもらった歯ブラシを使い、使い分けていますよ。

しっかり磨けるため、この電動歯ブラシを仕上げ磨きようにしている方も多いです。

子どもたちに合わせて上手に取り入れたいですね!

まとめ

歯磨きは毎日するものだから、できれば楽しくしたいですよね。

コストコのこどもハピカはじめてセットは、子ども用の電動歯ブラシです。

大人と同じように電動で歯磨きができたらちょっとオトナになった気分♡

今ならクーポンでとってもお安いのでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

⇒うそでしょこのお値段!2021年 コストコ スタバギフトセット3種が神すぎる♡
⇒コストコがグッとお得に!クレジットカード