あのサーモンも入ってるよ!ハズレ巻き無し!今年の節分はコストコの恵方巻きに決まりだね♡

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

ついこの前、恵方巻を食べた気がするのですが、1年ってあっという間ですね。

今年2020年の恵方(良い方角)は「西南西」だそうです。

その年の恵方に向かって事を行えば、何事も吉とされているそうですよ。

願い事をしながら、黙々と一本食べる、なんて言われていますね。

みなさんは毎年どうしていますか?

私は乗っかりたい方なので、子どもたちとやっています。

でも実際こういった風習の何が嬉しいって、夕食のメニューを考えなくてもいいところです( *´艸`)

恵方巻なら、サラダとお吸い物でも作ればその日は立派な夕食に!笑

毎年コストコでこの時期に発売される恵方巻き、あの最強サーモンも入っていますよ♪

4本セットでどれも美味しく、なんとな~く残っちゃうハズレ巻きもありませんでした。

ご紹介しますね♪

恵方巻 巻物4種

コストコ恵方巻

商品名:恵方巻 巻物4種
価格:1,980円(税込)
内容:サーモン巻き、海鮮巻き、田舎巻き、ネギマグロ巻き、醤油、ガリ入り
消費期限:当日

販売期間:1/24(金)~2/3(月)

コストコの恵方巻きだからどれだけ大きいのかと思っていましたが、一巻きは通常サイズでした。

4本で1,980円なので、1本当たり495円ということになりますね。

コストコ恵方巻き

コストコ恵方巻き

一本は約20センチでしたよ♪

酢飯の味付けもちょうどよく、お醤油はいらないくらいでした。

量ですが、1人一本はきついかなぁ、全部で大人4~5人分くらいでしょうか。

でも食べ盛りの中高学生部活男子なら2本はペロッと行けちゃうかも( *´艸`)♡

丸かぶりするなら、子どもや女性ははじめからハーフカットにするのがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

サーモン巻き

サーモン巻き

具材:サーモン

サーモン巻きはシンプルにあのコストコ最強アトランティックサーモンのみです。

美味しいに決まってるやつです♡

ぶ厚く入っているサーモンは存在感抜群!!

最高です♡

美味しいものに余計なものはいらないの~♡です。

海鮮巻き

海鮮巻き

具材:サーモン・甘エビ・イカ・いくら醤油漬け・大葉

シンプルなサーモン巻きに対してこちらは豪華すぎる海鮮巻きです。

これ500円なんて安すぎませんか?

サーモンと甘エビとイカとイクラって、みーんな主役!!

大葉とごま油がいい仕事をしてくれていて、美味しかったです♡

具が入りすぎて溢れちゃっていました~♪

スポンサーリンク

田舎巻き

田舎巻き

具材:かんぴょう・椎茸・ごぼう・ニンジン・卵焼き・きゅうり・おぼろ

これまた具がたっぷりで溢れそうな田舎巻きです。

我が家では子どもたちにはなかなか人気が低い田舎巻きですが、やさしい甘さで美味しそうに食べていました。

家でこれだけの具材を準備してそれぞれ味付けして、巻くのもまぁまぁ労力ですよね。

定番が入っているのもありがたい♡

ネギマグロ巻き

ネギマグロ巻き

具材:マグロたたき・きゅうり・ねぎ・大葉

たっぷりマグロが入っていて、緑の色合いもキレイですね♡

お醤油に付けて、一口目からもうおいしい!

間違いない!!

なかなかこれだけたっぷりマグロが入ったものはないような気がします。

贅沢です♡

ねぎや大葉も新鮮でおいしいので、しっかり美味しくいただきました♪

まとめ

まとめ

コストコで期間限定で販売されている恵方巻き、あの大人気アトランティックサーモンをはじめ、具材たっぷりでどれも美味しかったです♡

期間限定なので気になる方はお早めに♡