味わえるのはこの時期だけ!【コストコ】驚くほど甘い!コットンキャンディグレープ今年もゲット!

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

この時期に期間限定で登場するコストコのフルーツ♡

今年もゲットできました!

名前が似ているものや見た目が似ているものもあり混乱しちゃいますが、今回ご紹介するのはグリーンのアレです(^^)/

コストコ コットンキャンディグレープ

コットンキャンディグレープ

商品名:コットンキャンディグレープ

価格:1,298円(税込)

内容量:1.36㎏

種無し

メキシコ産

「綿あめ」のような甘さがあることから「コットンキャンディグレープ」

糖度が非常に高く、「綿あめ」のような甘さがあることから「コットンキャンディグレープ」と名付けられました(*^^*)

今回ご紹介するコットンキャンディグレープはグリーンの粒。

今年は同じ時期に並ぶこともある「キャンディコットングレープ」は紫色の粒です。

どちらも甘くてとってもおいしいですよ♡

スポンサーリンク

オープン

オープン

大きなパッケージを開けると、どーんと1.36キログラムのブドウがお目見えです!

シャインマスカットを思わせる綺麗なグリーンの粒です♡

並べてみると

取り出してみると、次から次に出てきます(笑)

全部で大きな房が3つと小さな房が2つでした。

すごい量ですよね!!

眺めているだけで贅沢~(*^^*)♡

持ってみると

1房にはこのような感じで粒が付いています。

房

一粒一粒がきれいですよね~♡

そして食べる前から甘~い香りが漂ってきます!

いただきます

いただきます

コットンキャンディグレープは種無しブドウで、皮のまま食べられます。

お皿に乗せてみると

種もないので贅沢にパクっといけます♡

必ずしっかり洗ってくださいね!

手に乗せてみる

洗うとより一層グリーンがキレイ♡

洗うと

粒の大きさはほぼ均一でした。

パクっと行けちゃう大きさ♡

割ってみると

縦割りと横割りにするとこんな感じ!!

皮が薄くて中までしっかりみずみずしい

皮が薄くて中までしっかりみずみずしいです♡

一粒食べると・・!

え・・これ・・♡

本気で綿あめ!!

びっくりするほど超甘~い♡♡

甘い

まさにコットンキャンディと言う名前がぴったりです。

驚くほどの甘さ!!

子どもたちも、「ナニコレ!うまっ!!」と、パクパク次々に口に入れていました(*^^*)

大人も子どもも大好きな、とっても贅沢な味でした。

期間限定で、しかも午前中に売り切れちゃうこともしばしば。

出会えたら絶対にスルー出来ないフルーツですね♡

スポンサーリンク

まとめ

コストコで販売開始されると、話題になるコットンキャンディグレープ♡

その名の通り、綿あめのようにとっても甘く、贅沢なブドウです。

期間限定なのでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

⇒ビビるほど入手困難…コストコ人気すぎる水遊びアイテム!ウォーターテーブルがついに入荷!2021年!