驚愕の価格で大人気!【コストコ】コンタクト洗浄液!リピート確定!

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コンタクト愛用者の私ですが、コンタクトの洗浄液がなくなったので買わなくちゃーと思っていたらコストコで発見!

え?めちゃくちゃ安くない?!と驚いちゃいました!

スポンサーリンク

コストコ コンタクト 洗浄液 カークランド

コンタクト液

商品名:マルチパーパスディスインフェクティングソリューション

価格:1,398円(税込)

内容量:500㎖×3本・レンズケース1個

コストコオリジナルのKIRKLAND商品です。

すべてのソフトコンタクトレンズに使えます。

箱の中

箱を開けるとこのようにコンタクト洗浄液3本とレンズケースが1個入っていました。

コストコでは、他のメーカーのコンタクト洗浄液も販売されていますが、どこよりも安い100㎖あたり93.2円という破格なお値段です!

製造は・・・

製造

コストコオリジナルのKIRKLAND商品なんですが、箱の裏をみると、あれ??

製造

製造販売元はボシュロム・ジャパン株式会社で、販売名はレニューと書いてます。

中はレニューなの??

ちょうど隣にボシュロムのレニューフレッシュという商品が置いてあったので、比較してみました。

違いはわずか。

有効成分が、コストコオリジナルは、ポリヘキサニド(ダイメッド)が0.7ppm含有に対して、レニューフレッシュは1.1ppm含有でした。

ポリヘキサニド(ダイメッド)って何だろう?と思って調べると、レニューブランドが採用している消毒成分で、国際的に認められたソフトコンタクトレンズ消毒剤の消毒効果を確認する試験において優れた効果が確認されているものでした。

使用感は?

使用感

今まで使用していたものがレニューだったので、こちらのコストコオリジナルに変えてみましたが、使い方も同じ。洗浄・すすぎ・消毒・保存すべてが1本でできます。使用感も変わりませんでした。

残量が分かりやすいクリアボトルもシンプルでいいですね!

ケース

ケース

ケースは、グリーンと白のキャップになっており、グリーンには、カークランドシグネチャーの文字。白のキャップにはLの文字です。

毎度激安だからつい買っちゃう!

まとめ

毎日使うコンタクト洗浄液。

使用感もコスパもいいのでリピート商品になりそうです!