1杯約116円で味わえるコストコで大人気のクラムチャウダー、1人分ってお昼ご飯やキャンプにめっちゃ便利!

Costco

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コストコのフードコートでも大人気なのが、クラムチャウダー。

フードコートのクラムチャウダーは、コストコで販売しているキャンベルの大きな缶のクラムチャウダーを使用していると聞いたことがあります。

以前は大きな缶入りのクラムチャウダーしか取り扱いがなかったのですが、最近は1杯分のカップに入ったクラムチャウダーが販売されています。

大人気のインスタントクラムチャウダーをご紹介致します。

スポンサーリンク

商品紹介

キャンベルクラムチャウダー

商品名:キャンベル クラムチャウダー

価格:1,398円(税込)*2020年2月購入時価格

内容量:175㎖(1人前)×12個入

成分表

1食(20.3g)当たり

エネルギー:75kcal

たんぱく質:2.6g

脂質:0.9g

炭水化物:14.0g

食塩相当量:1.8g

1個当たり116.5円です。パッケージがリニューアルされて、12個入りの外箱がコンパクトになっています。

作り方

ふたを開けると

蓋を開けると、カップの中に、袋が入っています。

袋をあける

袋をあけて、カップの中へ入れます。

お湯を注ぐ

お湯を内側の線まで注ぎます。

スプーンで15秒ほどかき混ぜて、蓋をして約1分待って出来上がり!

美味しい!!

美味しいっ!

1人分なので、食べたいときにお湯を注ぐだけでとっても簡単!

めっちゃ美味しいクラムチャウダーをすぐに食べれて本当に便利です。

バケットやクラッカーと一緒に食べるのもめっちゃくちゃあいます。

キャンプなどに持って行っても体が温まっていいですよ。


アレンジも!

このままスープとして飲んでももちろん美味しいんですが、インスタントの粉を利用してクリームパスタやグラタンに変身させちゃうことも。アサリもたっぷり入っているので、豪華ですよね。

まとめ

1人分が12個入っているので、ママ友ともシェアしやすいですし、食べたいときにお湯さえ注げばすぐ飲めてとても便利です。 お昼ご飯の一品にも、キャンプにも大活躍しますよ!!

牛乳だけで簡単にできるスイーツもおススメ!

卵不使用でこの美味しさ♪牛乳だけで簡単にできるクレームブリュレを作ってみよう!