気になっていた人必見!コストコの遠州灘しらすピザ!中の人オススメ地味だけど激うま!

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

コストコと言えばあの大きなピザ!

具材がたくさん乗っていて迫力満点ですよね!

これからクリスマスやお正月、コストコのピザが大活躍する季節!

今年新発売され、見た目はほかのピザに負けちゃうけど、激うまピザをご紹介です。

コストコの店員さんもイチオシピザですよ(*^^*)

遠州灘しらすピザ

遠州灘しらすピザ

商品名:遠州灘しらすピザ

価格:1,798円(税込)

「遠州灘」は、静岡県にあり、日本有数のしらす産地です。

コストコでは、大容量の遠州灘しらすが販売されていて、とても人気商品です。

その大人気のしらすがたっぷり乗っているピザです♪

期待が膨らみますね~♪

スポンサーリンク

しらすがどっさり

しらすがどっさり

正直、この遠州灘しらすピザ、見た目は地味なんです。

だって周りにはイカやホタテなどシーフードがたくさん乗ったピザや、パンチェッタがこれでもかと乗ったピザに並んでいるので、迫力に欠ける気がしますよね。

でもよ~く見てみると、こちらのピザも負けてはいません!

たっぷり

こんなにもしらすがどっさり!!

すごい量が乗っているんですよ~♪

具材

生地の上にはソースと、オイル漬けのドライトマト、オリーブもすごい量!!

贅沢ですよね♡

焼いてびっくり

焼いてびっくり

調理方法

  • 200℃のオーブンで約15分間加熱します
  • チーズが膨らみ、クラフトが黄金色になるまで焼いたら出来上がり

家庭用のオーブンではすべて入らないので食べやすい大きさにカットしてから焼きます。

カット

焼いていると、とーってもいい香りが!!

実はこの遠州灘しらすピザは、ソースがガーリックトマトソースなんです!!

持ち帰る時には何も気にならなかったのですが、焼いているうちにびっくり!

部屋中がガーリックのいい香りに包まれて食欲をそそられます♡

スポンサーリンク

いただきます

いただきます

ガーリックトマトソースのおかげて、かなりパンチのある味に仕上がっていました。

しらすの塩気とソースがめちゃくちゃ合います。

ビールにもぴったり♡

オリーブ

オリーブもたっぷりなのでワインにも合います♡( *´艸`)

焼く前に追いチーズをするとさらに美味しいそうですよ♡

まとめ

コストコの遠州灘しらすピザは、見た目はそんなに派手ではないですが、とってもおいしいピザでした。

ほど良い塩味としらす、そしてガーリックトマトソースのパンチが合わさり、また食べたくなっちゃう味でしたよ。

ぜひチェックしてみてくださいね♪