最強コスパ!絶品とウワサのコストコ新作スイーツ!誰もが満足するチョコレート&プラリネタルト♡

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コストコでは、期間限定でケーキやタルトが発売されます。

今はバレンタインシーズンだからでしょうか?チョコレート系の新作が登場しましたよ~!

チョコが大好きな我が家ならこの大きさも食べきれるか、いざ挑戦です!!

コストコ チョコレート&プラリネタルト

チョコレートプラリネタルト

商品名:チョコレート&プラリネタルト

価格:1,798円(税込)

賞味期限:購入日含めて3日

サイズ:直径約27㎝

かなり大きいタルトが1,798円って信じられないお値段です。

12等分にカットしたら、1カットあたり約150円という最強コスパ!!

大きさ

タルトの上にたーっぷりとクリームがのり、オシャレなチョコレートソースの模様。クリームの上にクルミもトッピングされ、見た目もオシャレなタルトになっています。

スポンサーリンク

カット

カット

タルト生地はしっかりしていますが、上のクリームは柔らかいのでカットしやすかったです。

タルトの上には、チョコレートムースがのり、その上にクリームがのった断面でした。

いただきます

いただきます

気になるお味の方は、思っていたより甘さ控えめで食べやすい!

見た目からもっと甘いチョコレート味を想像していましたが、チョコレートムースの部分も甘すぎず、上のプラリネクリームも量的にはたっぷり乗っているのに食べた感じはふわっと軽いので、すごく美味しくいただけます。

タルト生地もしっとりしているし、トッピングのクルミもいいアクセントになっています。

大きいうえに甘すぎると食べれない~と思っていましたが、これならペロっとなくなりそうです!

追加でバナナをトッピングするのも相性が良さそうです!

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

私が食べた感じだと、12等分にカットするくらいが1回に食べる量ではちょうど良さそうです。

チョコレートよりも多少プラリネクリームの味の方が勝つ気がするので、ナッツ系のクリームが好きな方にハマるタルトになっています。

是非食べてみてくださいね。