コストコで発見!冷凍庫にマストストックの韓国おやつ「クリスピーチーズハットグ」はカリッとモチッとしてたまら〜ん。

 

コストコ

こんにちは♪BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

コストコって行くたびに新商品の発見があって本当に楽しいですよね。

あれもこれもとカートに入れているとあっという間にカートがいっぱいに!なんてこともよくあることだと思います。

今回はこちらをカートインしてみました!

コストコ クリスピーチーズハットク

クリスピーチーズハットク

商品名:クリスピーチーズハットク 

価格:948円(2021年2月購入分)

賞味期限:2021年12月18日(2021年2月に購入したので約10ヶ月ほどの賞味期限です。)

内容量:480g(80g×6本)

栄養成分表示(1本あたり):

エネルギー:212Kcal、タンパク質:7.2g、炭水化物:27.6g、脂質:8.1g、食塩相当量:1.1g

※油で揚げてあります。

スポンサーリンク

チーズハットグとは??

チーズハットグとは

のびーるチーズを楽しむ新定番の韓食おやつ!

韓国風のアメリカンドッグです。

コンビニなどで販売されているアメリカンドッグと違うのは先の方にモッツァレラチーズが入っていたり、玄米とじゃがいもを加えた特製パン粉をまとっていたりするところ。

美味しいこと間違いなしの要素がいっぱいです。

気になる中身は〜〜!

個包装

個包装のハットグが6袋入っていました。これだと、誰かとシェアするのにも便利ですよね。

1袋が948円だったので1本158円。

お店で購入することを考えると倍以上のお値段なのでお手頃価格ですね〜。

スポンサーリンク

調理法をご紹介!

調理法は2つ

調理法は2パターン!

①時短で手軽に頂くなら、電子レンジで!

②ちょっと手をかけてカリカリ美味しくしたいなら、電子レンジで軽く温めてからオーブントースターで焼く!

オススメの調理法はやっぱり電子レンジ&オーブントースター!

オススメは電子レンジ&オーブントースター

オススメの調理法はやっぱり少し手間がかかるけど、電子レンジ&オーブントースターの食べ方です。
電子レンジでチンしただけでは、お皿との設置面がベチャッとなってそこがイマイチでした。

なのでオーブントースターなんかでカリッと焼き上げた方が絶対美味しいです!!

チーズはどれだけ入っているの〜〜?

チーズはどれだけ入っているのか問題

チーズハットグといえば、よく見かけるのがチーズがびろーんっとなっている写真。

なので、私もやってみました。が、イマイチ伸びず。もう少し温かいうちのほうがチーズが伸びやすいです。

さて、このチーズハットグですが、全長が12㎝ほどありました。

魚肉ソーセージの部分は大体6㎝よりちょっと長め。

チーズは6㎝分程入っているようです。

どんな味??

どんな味?

まずは、ケチャップなしで頂きました。

オーブンで焼いているのでサックサクの食感です。

生地はモチモチ。モッツアレラチーズなのでチーズの塩気はそこまで感じられず。全体的に甘めです。魚肉ソーセージも魚肉ソーセージ特有の臭いもしませんでした。

味がやや単調なのでケチャップやマスタードと一緒に食べた方が美味しいですよ!

まとめ

冷凍庫にストックがあれば子供がお腹すいた〜〜と帰ってきてもすぐに食べられて助かります。

長期休暇中には一袋ストックしてあると安心です。

ちなみにオーブントースターがなくてもグリルでもサクサクに焼けました!