甘いだけじゃないフルーツ!【コストコ】キャンディースナップグレープ!酸味と渋みも感じられる!

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

次々と新しい品種が発売されているコストコのフルーツコーナー!

似ているけど全部違います。

行くたびに品種が違うので、混乱しちゃうこともありますが、今回並んでいたのはこちらです。

今までと似ているようですが、どう違うのでしょう?

コストコ キャンディースナップグレープ

キャンディスナップグレープ

商品名:キャンディースナップグレープ

価格:1,598円(税込)

内容量:1.3㎏

種無し

ぶどうの味わいの中に、イチゴのような甘み、風味を持ち合わせたユニークな新品種のぶどうです。

キャンディドリームグレープや、コットンキャンディグレープなど、この夏は多くの品種の似たようなぶどうが並んでいるので混乱しちゃいそうですが、こちらは紫色の粒の「キャンディースナップグレープ」です。

アメリカ

原産国はアメリカとなっていました。

よくコストコに置いてある、ブラックシードレスグレープの新品種のようです。

スポンサーリンク

期間限定!

期間限定

プライスのところに、「期間限定」と書いてあったんです。

もう〜そんなこと書かれたら買わずにはいられない♡

昨年ちょろっと登場していたこともあるようですが、私は出会えたのは今回初めてでした。

大きさは?

大きさは?

開けてみると、小粒なのが分かります。

キャンディドリームグレープやコットンキャンディグレープなどと比べて一粒一粒が小さめでした。

房

たまたまかもしれませんが、房も小さいものが多く入っていましたよ。

小さい粒なのでたくさんぶら下がっていてモリモリしています

奥の方には2房大きめのものがありました。

小さい粒なのでたくさんぶら下がっていてモリモリしていますね!

スポンサーリンク

いただきます

いただきます

しっかり洗っていただきます。

こちらは皮もそのまま食べることのできるぶどうなので、しっかり洗ってくださいね!

洗うと紫色がキラキラしてとってもきれい

洗うと紫色がキラキラしてとってもきれいです。

小粒

一粒はこのくらいです。

小さめ

ブルーベリーのような大きさのものもありました。

大きさは不揃いでしたよ。

縦割りと横割り

半分にカットしてみるとこんな感じです。

カット

実がパンっとしていてみずみずしいですね~♡

一口食べてみると、なるほど!!

コットンキャンディグレープなどのように甘さが一番にくると言うよりは、ぶどうならではの渋みもあるという感じです。

甘すぎるぶどうが苦手な方はこちらがお好みかもしれません。

渋み

説明文に「イチゴのような」とあったように、甘いだけではない果物の酸味と渋みが感じられるぶどうでした。

コットンキャンディグレープなどの甘いぶどうが好みか、今回のキャンディースナップグレープが好みなのか分かれるところですね。

まとめ

コストコのフルーツコーナーでまた新たなブドウが登場していました。

「キャンディースナップグレープ」です。

ぶどう本来の渋みや酸味が感じられる、甘すぎないぶどうでした。

みなさんのお好みはどれですか?(*^^*)