何度もリピ買いを繰り返すコストコのあの冷凍食品♡おかずやお弁当、おつまみにもなるのに調理時間わずか5分でこんなに美味しいって優秀すぎでしょ♡

コストコぷりっと海鮮つくね

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
冷凍食品が数多く揃っているコストコ♪
あれもこれも買っていたら冷凍庫がパンパンなんてことも。
その中でもオススメの冷凍食品をご紹介!!
これ本当に役立ちますよ♡

スポンサーリンク

bibigoの海鮮つくね

bibigoの海鮮つくね

商品名:ぷりっと海鮮つくね(冷凍フィッシュハンバーグ)
価格:948円(税込)※2020年6月時点
内容量:700g
原産国:韓国

9種類のこだわり素材がたっぷり入った海鮮つくねです。

入っているものは?

入っているものは?

こだわりの具材はと言うと・・・
・いか
・いとより
・えび
・玉ねぎ
・にんじん
・にら
・たけのこ
・えごまの葉

そしてとうもろこし澱粉が入っています♪
魚のすり身と野菜でできているので、とってもヘルシーなつくねなんです♡

コスパはいいの?

コスパはいいの?

内容量700gということで、実際にいくつくらい入っているのか数えてみたところ24個入っていました。
24個で948円ということは、1つ39.5円・・・ん~どうですか?
海鮮つくねなので、普通のつくねよりは少し割高?
大きさもそこそこあるので、高いという感じはしませんね♪

調理開始♪

調理開始♪

❶フライパンに適量のサラダ油をひいて火をつけます。

調理開始♪

❷冷凍のままのbibigo海鮮つくねを、加熱したフライパンに並べます。

❸中火で約3分焼きます。

調理開始♪

❹ひっくり返しながら弱火で約2分30秒両面を焼き上げます。

調理開始♪

両面に焼き色がついたら完成です♡
とっても美味しそうな香りに食欲そそられます♪

気になるお味は?!

気にお味は?!

魚のすり身にたっぷりのイカと野菜が入っています♪
食感はぷりっとしたイカの弾力と、歯ごたえのあるたけのこで食べ応えあり!!
「つくね」とネーミングされていますが、「練り物」ですね。
ご飯のおかずにもなりますが、これお酒にもとってもピッタリ!!

時間のない朝にも便利!

時間のない朝にも便利!

忙しい朝のお弁当作りに、これすっごく便利なんですよ♪
凍ったまま約5分焼けば出来上がり、何もつけなくても十分な塩気があるので冷めても美味しさ抜群!
野菜嫌いな子でも栄養満点で食べられるクセのない味です♡
そして大きさもあるので、お弁当のスペースをいっぱい使ってくれますよ(笑)

まとめ

まとめ

数ある冷凍食品の中でも、みなさんお気に入りの常備食ってありませんか?
bibigoぷりっと海鮮つくねは、おかずにもお弁当にも、そしておつまみにもなるので我が家では万能常備食となっています♪
美味しく手軽で便利なので、とってもオススメですよ(^^♪

こんなに美味しくて贅沢なソースがこのお値段って!!いろんな料理に使っちゃお♪

ふつうのわかめスープがとんでもなく美味しくなる?!コストコで買ったあのソースを入れるだけで簡単にプロの味♡