1人前124円!?【コストコ】本場韓国の味ができるビビンバの素!8食入りだからアレンジも楽しめるよ♪

コストコ

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

韓国ドラマを見ていると、ステンレスのお椀にご飯を入れて、ナムルやキムチ、コチュジャンを豪快に混ぜてスプーンで食べているシーンが度々ありますよね。

あれ、ものすごく食べたくなるんですよ。

でもなんだか面倒。

そんな時におススメなのが、bibigoのビビンバの素。

ご飯に混ぜるだけだからあっという間にできちゃいます♪

ビビンバの素

ビビンバ

商品名:ビビンバの素

価格:988円(税込)※2020年7月27日コストコにて購入
内容量:野菜入り具材160g×4袋・コチュジャンだれ36g×4
販売者:CLフーズジャパン株式会社

スポンサーリンク

具だくさん♪

ビビンバ

開封してみると、1袋が2人前なんですね。

それが4セットなので、8人前。

それで1,000円弱って良心的!

1人前にすると約124円!

ビビンバ

ただ、ひとつだけ気になったのが、一袋2人前で「開封後は1回で使いきってください」となると、1人ランチには「うーん」ですよね。

完全に自己責任にはなりますが、私なら半分食べて、残りは冷蔵庫に入れちゃいます!

次の日には食べますけどね。

あくまで自己責任ですよ!

調理方法

ビビンバ

まず野菜入り具材の汁気を切っておきます。

ざるに入れて、下にボウルを敷いておきました。

野菜の水分ですかね?

結構出ます。

ビビンバ

あとは簡単!

ホカホカご飯に混ぜるだけ!!!

やっぱりホカホカが美味しい!

本場韓国ならステンレスのお椀なんでしょうけど、スプーンがこすれる音がどうも苦手で。

石焼ビビンバの器でしたら雰囲気がでるんでしょうね。

スポンサーリンク

コチュジャンかけすぎ注意!

ビビンバ

混ぜてみました。

まだコチュジャンは入れていません。

野菜は大豆もやし・にんじん・緑豆もやし・きくらげ・ぜんまい・せりが入っています。

コチュジャンですが、かけすぎると塩辛くなるので調節しながらかけてくださいね。

肝心のお味ですが、これは美味しいです!

ひと口目はちょっと酸味が気になるのですが、二口目からは気にならなくなりました。

キムチの酸味に似ています。

コチュジャンも多少は辛いものの、食べられないほど辛くはなかったです。

コチュジャンが後がけなので、好きな量に調節できるのがいいですね。


Amazonからも購入できます!

まとめ

お子さまにはちょっと辛いかもしれないので、コチュジャンを入れず、お肉を足すのもいいかもしれませんね。

コストコのプルコギビーフだったら炒めるだけだし、抜群の相性ですよね。

その他には、ホットプレートで焼いて「石焼きビビンバ」風にしてみたり、生卵や韓国のり、キムチをトッピングするのもいいですね♪

味も美味しいし、お値段も良心的なのでこれは常備しておくと、ご飯作りたくないわ~という時に重宝しますよ♪